コクーン

コクーン

「コクーン」を観た。

たぶん初めて観たんだろうなあと思うけど、あのプールのシーンってなんか見覚えが…テレビとかで見かけたのかなあ。
人から「面白いから絶対観ろ」と薦められた映画。

やっぱり本にしても映画にしても、人から強烈に薦められるのは、微妙だ。別に面白くないわけじゃないが、そこまででも…たぶん、面白かったと思ってる人にとっては美化されるのだろう。

この「コクーン」は有名なんですよね。
実はロン・ハワード監督だったりするのか。しかしスティーブ・グッテンバーグって見かけなくなった。ポリスアカデミーのあとこの映画でなあ。どうしちゃったんだろう。

 
映画のなかで最後のほう、宇宙人について行くかの決断を迫られるシーンがあるが、嫁が聞いてくる。

「あなただったら、どうするわけ」
「どうするって?」
「だから、宇宙人について行きますかってことよ」
「そんなのついて行くに決まってるよ」
「そうなの?」
「そうだよ。疑問の余地ないよ。一瞬も迷わずに『行きます』って即答するよ」

現実逃避に近い発想なのだろう。

 

関連記事

アポロ13 NASA must devise a strategy to return Apollo 13 to Earth safely after the sp...
ビューティフル・マインド 「ビューティフル・マインド」を観た。 面白いということはなかった。 なんか不思議な映画。 天才学者の半生みたいな感じ。でも彼を苦しめるもの...
ダ・ヴィンチ・コード 「ダ・ヴィンチ・コード」を観た。 原作がめっちゃくちゃ話題になって売れまくった本ですよね。読んだことないけど。 それで映画化かあ。フットワークい...
アポロ13 「アポロ13」を観た。 何度か観てる。つうか最初は映画館で観たんだ確か。 普通に面白いと思う。いい映画。 豪華キャストに盛り上がる演出。 ...
身代金 「身代金」を観た。(この前テレビでやってたやつ) とりたててどこが良いというわけでもないけど、何回か観ている。 つまり気に入ってるということか。...
エドtv ※エントリ重複してますが ホームページの更新作業に追われているうちに、いつのまにか年が明けてた。 もちろんそれは嘘であって、それでも何気なく21...