ラスト・リベンジ

ラスト・リベンジ

「ラスト・リベンジ」を観た。

Dying of the Light

ニコラス・ケイジがラスト・リベンジのために行動する話。
これはあまり面白くなかったかな…

ニコラス・ケイジは老CIAで上司からは引退を勧められる。しかし拒否するニコラス・ケイジ。でもニコラス・ケイジは認知症を患っていたのだった…という導入。
やがて同僚のアントン・イェルチンからの情報で、死んだと思われていた仇敵が生きているのではとつかんだ。
引退する前に、どうしてもあいつを何とかしておきたい…という、ニコラス・ケイジの執念の行動がはじまる。

製作費500万ドルとあるが、本当に?しかも上映してないから回収してるのか甚だ怪しい…どうも超低予算の映画、というよりはTVネットワーク向けプレミアということでしょうか。

全体的にはニコラス・ケイジが枯れ模様で大暴走、という作品。
そんなに面白いわけでもない。派手なシーンも特にないし、どうもニコラス・ケイジって数年前からオーラが無くなってしまっていて悲しい次第であります。

これは観なくてもいいかなあ。これ観るくらいだったら、「アルゴ」とかのほうが良いかも。

関連記事

キック・アス 「キック・アス」を観た。 観終わってみると、なんか色々詰め込みすぎだとは思った。 けど面白かった。いろんな意味で。 最初は、ヒーロ...
世界の教科書は日本をどう教えているか... 別技篤彦「世界の教科書は日本をどう教えているか」を読んだ。 うそ。途中でやめた。 うーんちょっと最後まで読む気がなくなってしまい、やめてしま...
リチャードを探して 「リチャードを探して」を観た。 なんか色々出てくる。アル・パチーノ、アレック・ボールドウィン、ケビン・スペイシー、ウィノナ・ライダー、エイ...
シングルス 「シングルス」を観た。 かなり昔に観た気はする。でも内容はまったく覚えてなかった。観て、こんな映画だったんだーと。 ジャケットが強烈だと...
キル・ビル Vol.2 「キル・ビル Vol.2」を観た。 もちろん「Kill Bill: Vol. 1」の続編(というか後編)である。 前作でルーシー・リュー...
スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師... 「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」を観た。 うーん…面白くない。 ミュージカルなのはしょうがないとしても(しょうがないって何だ)...