ライアー ライアー

ライアー ライアー

「ライアー ライアー」を観た。

有名な映画ですかね。初めて観ると思ったけど、場面によって記憶があったから観たのかもなあ。
ジム・キャリーの顔芸がややくどい映画。

やり手弁護士だけど超テキトーなジム・キャリーがテキトーすぎるので、子供が「嘘をつけなくしてください」と不思議な願いをして、ほんとに嘘をつけなくなって、でも裁判だしどうしよう、というような話。

ああ、奥さんはERのアビー・ロックハートじゃないか。こんなところで…
その奥さんはジム・キャリーとは別れてて新しい男が見つかってて、それで引越ししようとしてるわけで、そのへんのタイムリミットも映画を盛り上げる。

そう、それなりに盛り上がったのです。裁判はやはり良い。
最終的にはジム・キャリーに大変ハッピーエンドなんだが、あれじゃあ奥さんの新しい男が気の毒でしょうがない。

やっぱりジム・キャリーのくどい顔芸は、映画にとって何のプラスにもなってないのが痛い。
この直後に「トゥルーマン・ショー」「マン・オン・ザ・ムーン」に出会えて本当に良かったですねと思った。

関連記事

ナンバー23 「ナンバー23」を観た。 ジム・キャリー主演、この世のすべてが23になるというミステリーというかホラーというか。 そもそもジム・キャリーはコ...
ふたりの男とひとりの女 「ふたりの男とひとりの女」を観た。 題名だけだとフランス映画っぽい。でもジム・キャリーだ。 あとレニー・ゼルウィガーとかクリス・クーパーとか。 ...
バットマン・フォーエヴァー 「バットマン・フォーエヴァー」を観た。 たぶん初めて観た…のかなあ。 キャストが盛りだくさん。ヴァル・キルマー、クリス・オドネル、ニコール・キッ...
俺たちスーパーマジシャン 「俺たちスーパーマジシャン」を観た。 スティーヴ・カレル主演。スティーヴ・ブシェミ、オリヴィア・ワイルド、ジム・キャリー、アラン・アーキン...
トゥルーマン・ショー 「トゥルーマン・ショー」を観た。 なんか久しぶりに観たことになる。 今まで何度か観ているし、話もほとんど覚えてる。でも面白い。 純...
ER 第12シーズンを観終わった ER第12シーズンを観終わった。 カーターが去り、視聴者数が一気に落ち込みはじめるシーズンである。2,000万人の視聴者数を稼いでいたこれまでのシーズ...