幸せになるための10のバイブル

幸せになるための10のバイブル

「幸せになるための10のバイブル」を観た。

最初にDVDジャケットを見かけたときは、ウィノナ・ライダーの作品かあと思ったが、これが2007年の「The Ten」であると知って、驚いた。
おそらく未公開だろうが、こういうパターン多いなあ。
そもそも内容が良ければこんなふうにリリースされることもないだろうから、期待してはいけない。

まあ邦題はかなり作為的だ。ラブロマンスのような誤解を与えたいのだろうが、実際は下ネタ満載のコメディだ。
評判は散々のようだ。

しかし、実はそれなりに楽しんだ。笑ったし。
10話のオムニバスっぽくて、ウィノナ・ライダーなんて「え、これでおしまい?」と思ってハラハラしたけど、10話オムニバスというより複数の並行した物語で、ウィノナ・ライダーも後で強烈な下ネタをひっさげて再登場してきたが、あれは面白いと思ったのですがどうなんでしょう。

あと、ジェシカ・アルバとかファムケ・ヤンセンとか、Gretchen Molだとか、なんかツボを心得たキャスティングがたまらない。
お薦めしにくいが、個人的には楽しめた。

関連記事

アンストッパブル 「アンストッパブル」を観た。 前に一度観たことある。5年前か。 デンゼル・ワシントンとクリス・パインが主演。監督はトニー・スコットで、デ...
フォーチュン・クッキー 「フォーチュン・クッキー」を観た。 前に観たことある。今回は子供と観た。世の中には面白い映画がめちゃくちゃたくさんあるので子供にどんどん映...
ビートルジュース 「ビートルジュース」を観た。 これ観たことない。なんか食わず嫌いで…なんでだろう。サスペンスっぽくないからかなあ。どっちかというと、車に乗ってタイ...
ダイ・ハード4.0 「ダイ・ハード4.0」を観た。 もう何度も観たことがある。これを書く段になって気づいたけど、「ダイ・ハード」シリーズで最近で一番観ているの...
パニック・ルーム 「パニック・ルーム」を観た。 もう何度も観てる。前に観たのは4年前。しかし4年てあっという間だな。 今回は子供と観た。これを子供に見せる...
カーズ2 「カーズ2」を観た。 初めて観た。てっきり既に観たと勘違いしていた。 前作でもって深い友情で結ばれたライトニング・マックィーンとメーター...