殺気!

殺気

雫井脩介「殺気!」を読んだ。

おいおいおいおい。
大丈夫か雫井脩介。なんか少しも面白くなかった。

主人公は女子大生で、子供の頃の体験がもとになって人の殺気を感じることができるんだが、身の回りのできごととその能力がリンクして話が進む…のだが。

これ、なんか大仕掛けあるのかなあと思わされながら、何もなく終わった。
いやーストーリーがちっとも面白くないです。

大丈夫かなあ雫井脩介。
最近の「ビター・ブラッド」「犯罪小説家」に続いてこれか。どれもこれも…昔のクオリティはどこへやら、だ。

どうしようかなあ。次が出ても読むんだろうか。

 

関連記事

ストレンジャー 「ストレンジャー」を観た。 コリン・ファース、オーランド・ブルーム、エレン・バースティン。ほかにPatricia ClarksonとかAm...
その男は、静かな隣人 「その男は、静かな隣人」を観た。 すごいタイトルではある。なんかパクリ要素満載だ。 大丈夫かなあ。   結果から言えば、俺はTSUTAY...
アンドロメダ… 「アンドロメダ…」を観た。 TSUTAYAが推してくる陳列棚があり、そこに観たことない作品がずらり並んでいる。なんか焦りを覚えてしまう。(...
恋の7つの副作用 「恋の7つの副作用」を観た。 もうこれはね、やられたよ。見事にトラップにひっかかった。 要するに「幸せになるための27のドレス」にあやかって、キ...
ライディング・ザ・ブレット 「ライディング・ザ・ブレット」を観た。 スティーブン・キング原作で2004年の作品。 出演はちょっと正直よくわからない感じで、ジョナサン...
ブラック・ダリア 「ブラック・ダリア」を観た。 以前にすでに観ていた嫁は、「あまり面白くないわよ」と言った。余計なことを言う。 それでもデ・パルマとヨハンソンだし...