PS3とWii

PS3とWiiについて。

 
今のところPS3は買う予定無し。

高いっていうのもあるし、そのうちどんどん値下げしてくるだろうってのもあるし(でも5万円のPS3は製造原価が8万5千円らしい。むちゃくちゃな商売だ。ソフトで取り返す気なんだろう)、魅力的なソフトがロンチにないってのもあるし(もうリッジレーサーシリーズって久しくやってねえなあ。R4も適当に放り出したなあ)、なにより一番の理由が、うちはまだフルハイビジョンテレビではないからってのがある。

フルハイビジョンでもなければ地デジの恩恵も受けてない。
なのでブルーレイディスクの恩恵にもあずかれない。

 
XBOX360を買わないのもそのへんにある。
だから順番としては、フルハイビジョンテレビを買うほうが先になるだろう。

テレビに関しては、今のマンションはすごく狭いので、引越ししたら買うことになるだろうなあ。
ちなみに子供のことを考えると、あと二年くらいの間に中古の一戸建てとか買えたら…とは考えてる。

 
さてWiiについて。
本当は「発売日に大人買いする」って方針で考えてた。

でも、それをやめようって気になった。
なんか情熱が一巡しちゃったんでしょうなあ。

需要に追いつかず予約もできず、予約お知らせメールなんかが飛び交って、そういう状況を見てて急に面倒くさくなってしまった。

店頭に徹夜で並んで買うなんて絶対に嫌だ。ネットで予約して発売日に届くってのが当たり前だ。
しかし予約お知らせメールによれば「10月○日の×時から予約スタートで、そのページに入るのにパスワードはこれこれ」とあって、そこまでして買うかね?と思った。

どうしてパソコンの前でギラギラして待ってなきゃいけないんだ。
なんかアホらしくなって、どうせ買うことは買うから、供給が落ち着いたら買おうと思ったのだ。

落ち着くのは来年になってからだと思うけど、そのときに、初回の不良が修正された(もしくはアップデートがされた)本体と、評判を聞いて判断したソフトを、ゆっくり買うことにします。

かわりに何か買うかな?
DSで悪魔城ドラキュラが出るんだって?

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です