危険な情事

危険な情事

「危険な情事」を観た。

これアカデミー賞ノミネートか。時代かなあ。
有名ですよね、危険な情事。みんな観たことあるんじゃないかな。

不倫でドロドロの話だ。ちょっとした遊びがとんでもないことになっちゃった、という。
グレン・クローズやアン・アーチャーは40歳にして頑張り過ぎではないか?という気がしないでもない。

しかしマイケル・ダグラスはヒット作や話題作が多いなあ。作品選びが冴えまくってる。

 
今観てみるとそんな面白いわけでもないし懐かしい映画だけど、とにかく話題になりましたね。
危険な情事って邦題もまたいいねえ。

しかしこの監督は「ナインハーフ」や「幸福の条件」や「運命の女」やら、そんな映画ばっかりだな。欲求不満なのか?

 
1987年(第60回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演女優賞ノミネート(グレン・クローズ)
助演女優賞ノミネート(アン・アーチャー)
監督賞ノミネート(エイドリアン・ライン)

 

関連記事

代理教師 「代理教師」を観た。 ショートフィルム。2006年のイタリア作品で、第80回アカデミー賞の短編実写映画賞ノミネート。監督はAndrea Jubli...
2008年下半期に観た映画と、2008年のベスト... 2008年下半期に観た映画と、2008年のベストを考える。 いつも通り対象となるのは、初めて観た映画。 参考までに(*)がついてるものは、過去に観たこと...
セイブ・ザ・ワールド 「セイブ・ザ・ワールド」をまた観た。 前に観たんだが、なんか軽いのを…とんでもなく軽いものを観たい、と思う夜もあるわけで、そういうときはこれだ。 ...
ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ 「ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ」を観た。 何回か観てる。このWebに書いてないということは何年か観てなかったのだろう。 つくづくひどい...
スラムドッグ$ミリオネア 「スラムドッグ$ミリオネア」を観た。 インドでの、クイズ・ミリオネアの話。 いったいどんな内容なんだろうと思ってた。「クイズ・ショウ」とかみたい...
ミッドナイト・エクスプレス 「ミッドナイト・エクスプレス」を観た。 1978年の映画だが、ちらほら見かける評判はなかなかで、少し期待してた。 トルコに旅行に行った主人公の青...