危険な情事

危険な情事

「危険な情事」を観た。

これアカデミー賞ノミネートか。時代かなあ。
有名ですよね、危険な情事。みんな観たことあるんじゃないかな。

不倫でドロドロの話だ。ちょっとした遊びがとんでもないことになっちゃった、という。
グレン・クローズやアン・アーチャーは40歳にして頑張り過ぎではないか?という気がしないでもない。

しかしマイケル・ダグラスはヒット作や話題作が多いなあ。作品選びが冴えまくってる。

 
今観てみるとそんな面白いわけでもないし懐かしい映画だけど、とにかく話題になりましたね。
危険な情事って邦題もまたいいねえ。

しかしこの監督は「ナインハーフ」や「幸福の条件」や「運命の女」やら、そんな映画ばっかりだな。欲求不満なのか?

 
1987年(第60回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演女優賞ノミネート(グレン・クローズ)
助演女優賞ノミネート(アン・アーチャー)
監督賞ノミネート(エイドリアン・ライン)

 

関連記事

脱出 「脱出」を観た。 1972年のアカデミー作品賞ノミネート作ですか、知らなかった。 恥ずかしながら、こういう映画があることも知りませんでし...
エージェント・マロリー 「エージェント・マロリー」を観た。 ソダーバーグ監督作。 話はわりとテンポよく進み、序盤からとても見易い。過去と現在がサクサク見渡せるし...
Mr.レディMr.マダム 「Mr.レディMr.マダム」を観た。 1978年の作品で、ミュージカルを原作としている。「バードケージ」がハリウッドリメイクである。 とか書いて...
ユージュアル・サスペクツ 「ユージュアル・サスペクツ」を観た。 久しぶりに観た。7年ぶりか。話もけっこう忘れているもんだ。 もう有名作なので、あらすじとか省略...
ミッション 「ミッション」を観た。こいつを前に観たのっていつだろう。高校くらいか? ずいぶん久しぶりだった。 しかし面白かった。色々な映画のエッセンスが詰め...
全てを失う前に 「全てを失う前に」を観た。 30分ほどの短編。2013年のフランス映画で第86回のアカデミー短編映画賞にノミネートされた。 とても面白かった。 ...