「テイク・シェルター」を観た。

いや凄い面白かったと思いますよ。力作。
これがアカデミーのノミネートすらかすってないというのはどうなんだろう。アカデミー以外の賞は軒並み受賞しまくりの絶賛だったようだ。

Michael Shannon、Jessica Chastainという渋すぎるキャスティング。2011年の映画で、実に旬のキャスティングであるともいえる。
Michael Shannonが日々悪夢にうなされている。それは何かの災厄がこの世に訪れる予兆であると感じられ、Michael Shannonは自分が予知夢をみているのではないかと思うようになる。
それでシェルターを借金してまで整備しはじめる。妻のJessica Chastainは夫をなじるも、夫は揺るがない。

しかし力作でしたね。場面のほとんどがゆっくりと穏やかに流れていくにも関わらず、全体的にずっと緊張感を維持しており、目を離せない。最後の最後まで。

CGも控えめながらも効果的。もう最初からノアの方舟的な話ではある。
とにかく観たことない人は、いますぐ観たほうがいいと思いますよ。お薦め。

Jessica Chastainはしかしブライス・ダラス・ハワードにホント似てるな。

 
テイク・シェルター [DVD]

テイク・シェルター [DVD]
ハンター [DVD] ドライヴ [DVD] トロール・ハンター Blu-ray & DVDセット(初回限定生産) ヒューゴの不思議な発明 [DVD] 【初回限定生産】キラー・エリート ブルーレイ&DVDセット(2枚組) [Blu-ray]
by G-Tools