ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

「ブリジット・ジョーンズの日記」を観た。

実は初めて観たのです。嫁はやはり驚いていた。

 
俺は「どんな面白いもんだろう」と期待して観てしまったよ。有名作品だしなあ。
多くの人の心を捉えるものが当時、あったんだろうと思うよ。

今、観てて思うのは「そんなに…」ということなんだが。
話がね…普通で、どうってことなくて、太った役作りっていうのもなあ…そういうのって役作りか?

ヒュー・グラントの役は、どうしようもない感じだった。
あー書いてて思えてくるんだが、このヒュー・グラントの役の男性のキャラクターがどうしようもないところに、失敗の要因があるんじゃないかと思いました。あのキャラクターの魅力のなさといったら。

それはサントラでごまかしようのないところでしたね。

関連記事

コードネーム U.N.C.L.E. 「コードネーム U.N.C.L.E.」を観た。 テレビドラマ「0011ナポレオン・ソロ」のリメイクだそうだ。オリジナルを観たことないのでわ...
シカゴ 「シカゴ」を観た。 ジャケットは、いい感じである。 普通。やや面白かった。 初見で「すっ」と耳に入ってくるナンバー群は、好感がもてた。 ...
Re:LIFE リライフ 「Re:LIFE リライフ」を観た。 ヒュー・グラント、マリサ・トメイ、J・K・シモンズ出演のドラマとかコメディのいいところを狙った感じの...
ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月... 「ブリジット・ジョーンズの日記 きれそうなわたしの12ヶ月」を観た。 魅力ない邦題ですなあ。 観終わって、「なんで観たんだろうな」という切ない気...
裏切りのサーカス 「裏切りのサーカス」を観た。 ゲイリー・オールドマン主演。ほかにコリン・ファースとかジョン・ハートとか渋いところ揃ってる。豪華といえば豪華...
マジック・イン・ムーンライト 「マジック・イン・ムーンライト」を観た。 ウディ・アレン監督作。コリン・ファース、エマ・ストーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジャッキー・ウ...