ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

「ブリジット・ジョーンズの日記」を観た。

実は初めて観たのです。嫁はやはり驚いていた。

 
俺は「どんな面白いもんだろう」と期待して観てしまったよ。有名作品だしなあ。
多くの人の心を捉えるものが当時、あったんだろうと思うよ。

今、観てて思うのは「そんなに…」ということなんだが。
話がね…普通で、どうってことなくて、太った役作りっていうのもなあ…そういうのって役作りか?

ヒュー・グラントの役は、どうしようもない感じだった。
あー書いてて思えてくるんだが、このヒュー・グラントの役の男性のキャラクターがどうしようもないところに、失敗の要因があるんじゃないかと思いました。あのキャラクターの魅力のなさといったら。

それはサントラでごまかしようのないところでしたね。

関連記事

マンマ・ミーア! 「マンマ・ミーア!」を観た。 メリル・ストリープとか、ピアース・ブロスナンとか。 (てっきりジャケット写真にも出てる娘役の人が主役なのかと思って...
キングスマン 「キングスマン」を観た。 主演はコリン・ファースっぽいが実は主演じゃない。実際には謎のタロン・エガートンという青年が主役。誰なんだろう。 ...
イングリッシュ・ペイシェント 「イングリッシュ・ペイシェント」を観た。 はじめて観た。 どう考えても、俺の食わず嫌いのど真ん中っぽい映画である。イングリッシュなあたりが、まさ...
アバウト・ア・ボーイ 「アバウト・ア・ボーイ」を観た。 ヒュー・グラント。トニ・コレット、そしてレイチェル・ワイズ。 俺はじめて観たんだと思う。「アバウト・ア...
クラウド アトラス 「クラウド アトラス」を観た。 力作だったと思う。しかし約3時間の長尺映画である。これは軽い気持ちで観ることが出来ない壮大なドラマ仕立てだ...
コールドマウンテン 「コールドマウンテン」を観た。 なんか重そうだなあ。南北戦争?一大叙事詩とかそういう感じかなあ。 そんな偏見を持って観た。果たしてそんな感じだっ...