ブリジット・ジョーンズの日記

ブリジット・ジョーンズの日記

「ブリジット・ジョーンズの日記」を観た。

実は初めて観たのです。嫁はやはり驚いていた。

 
俺は「どんな面白いもんだろう」と期待して観てしまったよ。有名作品だしなあ。
多くの人の心を捉えるものが当時、あったんだろうと思うよ。

今、観てて思うのは「そんなに…」ということなんだが。
話がね…普通で、どうってことなくて、太った役作りっていうのもなあ…そういうのって役作りか?

ヒュー・グラントの役は、どうしようもない感じだった。
あー書いてて思えてくるんだが、このヒュー・グラントの役の男性のキャラクターがどうしようもないところに、失敗の要因があるんじゃないかと思いました。あのキャラクターの魅力のなさといったら。

それはサントラでごまかしようのないところでしたね。

関連記事

マジック・イン・ムーンライト 「マジック・イン・ムーンライト」を観た。 ウディ・アレン監督作。コリン・ファース、エマ・ストーン、マーシャ・ゲイ・ハーデン、ジャッキー・ウ...
噂のモーガン夫妻 「噂のモーガン夫妻」を観た。 全然興味なかったんだが、嫁が観たいと言い出した。 もう、観る前から予想ができるんだが、たぶんハイソサイエティな夫婦...
恋におちたシェイクスピア 「恋におちたシェイクスピア」を観た。 いや面白かったじゃないですか。 食わず嫌いで避けていたよ。間違ってた。 脚本が良くできている。 「...
ザ・エージェント 「ザ・エージェント」を観た。 以前にも観てるが、感想はそう変わるわけでもない。 でも前に観たときは否定的だったけど、そう悪くもないんじゃないかと...
コールドマウンテン 「コールドマウンテン」を観た。 なんか重そうだなあ。南北戦争?一大叙事詩とかそういう感じかなあ。 そんな偏見を持って観た。果たしてそんな感じだっ...
英国王のスピーチ 「英国王のスピーチ」を観た。 アカデミー作品賞受賞映画である。タイトルからして食わず嫌いな感じだが、アカデミー賞を全部観ることにしてるので...