死ぬまでにしたい10のこと

「死ぬまでにしたい10のこと」を観た。

My Life Without Me

これ観たことなかった。マーク・ラファロも色々と出てるなあ。
サラ・ポーリーは変わった顔をしてる。日本人ぽい不思議な馴染み感があるのは気のせいだろうか。

サラ・ポーリーが余命2ヶ月とかになってしまい、誰にも言わずに死ぬまでにしたい10のことを実行に移していく…泣かせる話だなあ。

ま、泣くことはなかったが、それでもレストランでノートひろげて、死ぬまでにしたい10のことを書いていくところなんて、結構ぐっと来るものがあった。サラ・ポーリーが貧乏ながらも2人の子供をとても愛しているってのが実にリアルというか、確かにサラ・ポーリーがやるとそれっぽいのだ。だからノートに書いてるシーンで、わーすげえってなる。

でもね、マーク・ラファロとあんなに深みにはまっていくのが微妙というか、旦那がかわいそうすぎるとも思ったが、なんせ余命2ヶ月である。実行に信念が伴っているのである。

Amanda PlummerやMaria de Medeirosといった、パルプ・フィクション組がいたな。それから、Alfred Molinaは特別出演?この人もよく観るなあ。

わりとのっけから良く出来てる感のある演出で、最後はああいう終わり方が確かにいいと思った。
冷静に考えると、貧しいながらも愛情あふれる家庭ってところに、泣かせポイントの重要さがあるのは間違いない。だから、実はあざとい映画ではあるのだ。

でもそこまで穿った見方をするのも、みっともないか。
素直に良い映画だったし。

 
死ぬまでにしたい10のこと [DVD]
イザベル・コヘット

死ぬまでにしたい10のこと [DVD]
あなたになら言える秘密のこと [DVD] I am Sam アイ・アム・サム [DVD] オール・アバウト・マイ・マザー [DVD] 最高の人生の見つけ方 [DVD] 人生の特等席 [DVD]
by G-Tools