コンテイジョン

コンテイジョン

「コンテイジョン」を観た。

Contagion

前にも観てる
スティーブン・ソダーバーグによる2011年の作品で、豪華キャストによる重厚ドラマといった作品だ。あまりソダーバーグが好きではない俺だが、本作は評価高め。

出演はマリオン・コティヤール、マット・デイモン、ローレンス・フィッシュバーン、ジュード・ロウ、グウィネス・パルトロウ、ケイト・ウィンスレット。
豪華だ。どの人も一本の作品で主演を張るクラスである。

謎の病気の感染が爆発的に広がっていく様子と、その病気を治療すべく奮闘する様子が描かれる。
あまり詳細に描写されないシーンもあったりするが、音楽とか映像とか実に雰囲気たっぷりでソダーバーグらしいところと映画の良さがかっちりはまった例であろう。

以前に観たことあったものの緊張が途切れることなかった。面白かった。最後の最後に「DAY 1」が来るのは実に粋だった。つうかアイツ手を洗えよ。

マリオン・コティヤールの旬、ケイト・ウィンスレットの執念の演技、グウィネス・パルトロウの根性をどうぞ。

関連記事

アモーレス・ペロス 「アモーレス・ペロス」を観た。 アレハンドロ・ゴンサレス・イニャリトゥ監督の出世作。そしてまた、ガエル・ガルシア・ベルナルの出世作でもある...
モンスターズ・インク 「モンスターズ・インク」を観た。 久しぶりに観た。というか、テレビで観たくらいか?ながら視聴だったかもしれない。 ちゃんと観たのは初めてかも。 ...
her/世界でひとつの彼女 「her/世界でひとつの彼女」を観た。 以前にも観たことある。吹き替えの質が高く、脚本もよくて高評価だった。久しぶりに観て同じ評価だ。面白...
トゥルーマン・ショー 「トゥルーマン・ショー」を観た。 5年以上前に観たことある。それ以前も何度か観てる。 今回は子供たちと観た。非常に面白かったようだ。 ...
インナースペース 「インナースペース」を観た。 ジョー・ダンテ監督。スピルバーグが製作総指揮にいる。1987年の作品だ。昭和の終わり頃。 この作品ってあま...
スノーホワイト 「スノーホワイト」を観た。 ご存知、「鏡よ鏡よ鏡さん…」の世界である。 「トワイライト」シリーズにより、ハリウッドで一番稼ぐ女優にのし上...