「ピザボーイ 史上最凶のご注文」を観た。

ソーシャル・ネットワーク」のJesse Eisenbergが主演である。脇にNick Swardson(「ポルノ☆スターへの道」とか、アダム・サンドラーの映画ばかり)がいる。

ある男たちがいて、金が必要で、銀行強盗を考えて、自分たちじゃなく関係ない誰かにやらせようとして、それでピザ配達人。ピザ配達人を拉致して爆弾を巻きつけて、銀行強盗してこいという話。

ということで、コメディなんだかサスペンスなんだかよくわからない題材になっている。
どうみてもキャスティングとか話からしてコメディなんだけど、ちょいちょいサスペンスっぽくやりたいんだけど的な雰囲気を感じた。
中途半端なんだけど、決してチープではなく、カーチェイスとかちゃんと作られてると思った。
ただ、これは「ソーシャル・ネットワーク」よりも後の映画であり、2011年の作品なのである。この映画を観たときに2011年の作品と知らずに観たならば、おそらく10年くらい前のものかと思ってしまうのではないだろうか。
決してチープでも駄作とまでもいかないけども、なぜだか新味がないというか…
悪くないんだけど。なぜだろう。

 
ピザボーイ 史上最凶のご注文 [DVD]

ピザボーイ 史上最凶のご注文 [DVD]
グリーン・ランタン [DVD] ステイ・フレンズ [DVD] インモータルズ -神々の戦い- [DVD] カウボーイ&エイリアン [DVD] ファイナル・デッドブリッジ [DVD]
by G-Tools