バーン・アフター・リーディング

バーン・アフター・リーディング

「バーン・アフター・リーディング」を観た。

俺、コーエン兄弟ってあわないんじゃなかったっけ…という気持ちで観始めた。
まあ終わってみると、「悪くないじゃないか」というくらいには収まった。

不倫やら勘違いやら陰謀やらをごった煮にしたブラック・コメディだ。
つうかブラック・コメディって便利な言葉だ。それは笑えるのか?

キャストが豪華なので少し映画の格もあがります。
映像はちょっと白飛びが極端ですが映画っぽいといえば映画っぽい。ブラッド・ピットには驚いた。

悪くないと思ったし、途中で笑うところもあった。でももう一回観るか?と聞かれたらノーだ。
こういう映画こそ、早めに観ておかないとだな。10年経ってこれ観るかっていうと微妙だ。

 

関連記事

インフォーマント! 「インフォーマント!」を観た。 スティーブン・ソダーバーグ監督、マット・デイモン主演、ジョージ・クルーニー製作総指揮という取り合わせ。割と...
パーフェクト ストーム 「パーフェクト ストーム」を観た。今回はブルーレイ版で。 やはりブルーレイ版って、いまいちアドバンテージを感じ出せないのだが、遠景で細かくはっきりわか...
12モンキーズ 「12モンキーズ」を観た。 以前にも観てる。これとかこれとか。それ以前も何度か観てる。というわけで、おそらく5-6回以上は観ているのだろう...
ピースメーカー 「ピースメーカー」を観た。 前に観たのだが、嫁が「何だか今日は軽めの鉄板ものが観たいわね…「ピースメーカー」とか「トゥルーライズ」みたいな...
ヘイル、シーザー! 「ヘイル、シーザー!」を観た。 コーエン兄弟だ。またか。 キャストは豪華でして、ジョシュ・ブローリン、ジョージ・クルーニー、スカーレット...
カットバンク 「カットバンク」を観た。 原題も「Cut Bank」なのだが、このカットバンクというのは町の名前ということになっている。とある町で起こる事...