スパイ・レジェンド

スパイ・レジェンド

「スパイ・レジェンド」を観た。

The November Man

前に観たことある。わりと面白かった。
今回は子供と観た。CIAの裏切りだか陰謀といった機微はわからないかもだが、スパイアクション映画としては良い出来だと思ったので。

ピアース・ブロスナン主演。あとルーク・ブレイシー、オルガ・キュリレンコ、ウィル・パットンなど。

ピアース・ブロスナンはもう引退したCIAスパイ。かつて親しい仲だった女性エージェントを救うために再び現場に戻ってきたが、彼女は殺されてしまう。その殺しを実行したのはかつての相棒、ルーク・ブレイシーだった…という話。

とにかく導入といいますか序盤のピアース・ブロスナンがかつての相棒と「なにーっ」という感じで向き合うまでのスピード感が凄く良いです。ピアース・ブロスナンはあたかもジェームズ・ボンドといった風のスタイリッシュだが、加えてピアース・ブロスナンのジェームズ・ボンドのように追跡能力の勢いが良い。

ルーク・ブレイシーは「かけがえのない人」「X-ミッション」といった作品で目立ってきている存在だ。本作でもピアース・ブロスナンを相手に好演。後半で重要人物になるオルガ・キュリレンコが霞んでいた。
アクションも迫力ありだし、題名で損をしている作品の一つだと思う。まだ観てない人はぜひ。

関連記事

ハード・ラッシュ 「ハード・ラッシュ」を観た。 マーク・ウォールバーグ主演のサスペンス。地味ながら佳作だった。 出演者も良さげ。ケイト・ベッキンセール、ベ...
崖っぷちの男 「崖っぷちの男」を観た。 前に一度観ている。そのときの感想とほぼ一緒。 キャストが良い。サム・ワーシントン、エリザベス・バンクス、ジェイ...
ドラフト・デイ 「ドラフト・デイ」を観た。 ケビン・コスナーなんで食わず嫌いで敬遠してたのだが、何となく鑑賞してしまった。 それで何となくどころではなく...
ラスト・デイズ 「ラスト・デイズ」を観た。 正直言って観る前はB級なつくりかなと思ってた。観始めてすぐに、わりと本格的で惹きこまれた。 原因不明の奇病が...
イーグル・アイ 「イーグル・アイ」を観た。 いかにもハリウッド。 これは現代版「2001年宇宙の旅」か? 序盤からの逃亡の連続は、ちょっとすごい。こんな場...
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男... 「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」を観た。 以前に観たことある。その時は面白かった感想。今回も同様に面白かった。もうショーン・ペンが素...