スーパーマリオギャラクシー

「スーパーマリオギャラクシー」をクリア。

スター60個でクリアできることは途中でわかったので、ただ数合わせ。

序盤のギャラクシーでスター集めを繰り返していたので、終盤は各ギャラクシーで一個ずつとかスターを取っていけば簡単に60個には到達できた。

 
それにしても…
面白かったなあ。夢中になってあっという間に進めてしまった。

最近、Might and Magic IIIが終盤に来ていてプレイ時間が増えていたのだけど、このギャラクシーが届いてからはマリオばっかりだったな。

 
マリオ64、サンシャインと比べて…どうだろう。一番楽しめたかもしれない。マリオ64って当時のインパクトはすごいもので、それと比べてしまうとサンシャインもギャラクシーも霞むところはあるんだが、でもゲームの面白さで行けばサンシャインだっていい線を行っていた。

ギャラクシーは、なんていうか重力の表現力というか、プレイしてて頭がぐにゃぐにゃしてくるところが何とも…新しいってやつだろうか。Wiiゼルダと同じくエキサイティングなのですね。

 
この後どうなんだろう、スター120個を目指すのかなあ…どうだろう。

 
エンディング、宇宙がいったん崩壊していく様子が、…素晴らしいムービーでしたね。最高の出来だったと思います。

べた褒めだなあ。

 
まあマリオだからしょうがないか。

 

スーパーマリオギャラクシー

ドラゴンクエストソード 仮面の女王と鏡の塔 ゼルダの伝説 夢幻の砂時計 マリオパーティ8 レイトン教授と悪魔の箱 特典 「レイトン教授マスコットフィギュア」または「ルーク少年マスコットフィギュア」付き(※2種類のうち、いずれか1つがランダムで付きます。選ぶことはできません。) ナイツ ~星降る夜の物語~ 特典 ナイツ・パペッチフィギア MODEL NO.X001付き
by G-Tools