フェーズ6

フェーズ6

「フェーズ6」を観た。

Carriers

ロードムービーぽい感じで始まって、親子に出会って、それでハッとするのである。この映画の設定がわかる。
いきなりそういう世界だという話。「ドーン・オブ・ザ・デッド」みたい。

パンデミックものだが、大規模な作りではない。混乱したアメリカの田舎という逆にリアルに見えてくるから不思議なつくり。
実際、それほど悪くないんじゃないかと思った。親子が病院でどうなっちゃうんだーとか。ゴルフ場でどうなっちゃうんだーとか。

ホラーとかスリラーとかじゃない、人間が追い詰められるとどうなるんだとかいうのが、わりと丁寧に描かれてた。しゃべりすぎず、緊張感もあって。

惜しむらくは、「スター・トレック」のChris Pineとか、あとPiper Peraboも観たことあるけど、どうもキャストに華がなかったかなあ。

そうなっちゃった世界を体感してるだけなので、世界が変わったり世界を変えたりはしない。
でもリアル。

関連記事

クリムゾン・タイド 「クリムゾン・タイド」を観た。 これは好きな映画で、たびたび観ている。MOVIE COWBOYのおかげというかナンというか、久しぶりに観た。 ...
友よ、さらばと言おう 「友よ、さらばと言おう」を観た。 「すべて彼女のために」(「ラスト3デイズ」に改題)の監督による最新作。過去作で主役をつとめた2人の俳優を...
真実の行方 「真実の行方」を観た。 なんかエドワード・ノートンもので当たりを引いてないので、ここは原点でしょうと久しぶりに鑑賞。 やはり面白い。ちゃんとどん...
ダイ・ハード4.0 「ダイ・ハード4.0」を観た。 もう何度も観たことがある。これを書く段になって気づいたけど、「ダイ・ハード」シリーズで最近で一番観ているの...
バック・トゥ・ザ・フューチャー Marty McFly, a 17-year-old high school student, is accidentally sent thirty ...
セイフ ヘイヴン 「セイフ ヘイヴン」を観た。 ラッセ・ハルストレム監督作。 主役はJulianne Hough、Josh Duhamelで、あと「ER」...