コンフィデンス

コンフィデンス

「コンフィデンス」を観た。

Confidence

TSUTAYAでDVDジャケットを見るたびに、何となく気になっていた。面白いのかなあって。
勘違いしてたけど、ベン・アフレックじゃなくてエドワード・バーンズですか。

まずキャストは豪華である。レイチェル・ワイズやポール・ジアマッティ、アンディ・ガルシアにダスティン・ホフマンも。
他にもルイス・ガスマンやリーランド・オーサーとか。あとJohn Carroll Lynchって、ほんと色々な映画で見るな。

しかしレイチェル・ワイズって、写真と実物がえらく異なるよなあとか。写真はイメージです的な。
結構、がっちりしてますよね。

話のほうは、騙し騙されというか、「スティング」形式である。そういう系統の映画が好きな人にはいいのかも。でもオチはだいたい読めます。そうそう普通はそうなるだろうって結末である。
まあ「スティング」のほうが面白いんだけど。

どうも「オーシャンズ11」もそうだけど、軽さが映画自体の底も浅くしてしまうというかなあ。ちょっと重めに作るくらいのほうが良いんじゃないですかね。

関連記事

女王様と私 歌野晶午「女王様と私」を読んだ。 好き嫌いがはっきりわかれそう。俺は面白く読めました。(ちょっとだるいところはあったけども) 全体的な大...
シェフ 三ツ星フードトラック始めました... 「シェフ 三ツ星フードトラック始めました」を観た。 前にも観たことある。なんか面白い映画を観たいなあと思って料理が出てくる映画がいいだろう...
狼たちの報酬 「狼たちの報酬」を観た。 なんか唐突のDVDリリース。フォレスト・ウィテカー色々と出演していますな。 この映画、なにげにキャストは豪華で...
トゥルーマン・ショー 「トゥルーマン・ショー」を観た。 なんか久しぶりに観たことになる。 今まで何度か観ているし、話もほとんど覚えてる。でも面白い。 純...
ブラック・レイン 「ブラック・レイン」を観た。 なぜ今になって「ブラック・レイン」なのだろう。 何年か振りに観たのだという気がする。DVDで観るのは初めてか? ...
ミート・ザ・ペアレンツ2 「ミート・ザ・ペアレンツ2」を観た。 1よりは面白くなかった。まあでも気楽に観られた。 ベン・スティラーは達者だったが、ダスティン・ホフマンはか...