嫁の靴

shoes

嫁が楽天で靴を注文したのだという。

「それでちょっと経ってから届いたのよ。靴が。でも中を見ると、片方が24.5cmでもう片方が24.0cmだったのよ」

嫁が注文したのは、24.5cmらしい。
すぐに電話して、間違いだったことを伝えたそうだ。店側はとても恐縮していたそうな。
それですぐにまた商品が到着。

「それで中を見たら、両方とも24.0cmなのよ。でも箱には24.5cmって書いてあるのよ。だからどんな間違いなのかよくわからなくなったんだけど、とにかく中身を確認しないで送ってきてるわけなのよ」

それでまた店に電話。謝る店側。

「もう、なんだかんだ面倒だったのよね。それに実は24.0cmでもぴったりだったし、それでいいですってお店の人には言ったの。でも謝ってて、24.5cm送りますもうお代は結構ですからって言われたのよ。なんか恥ずかしいっていうか」

「そうか…そりゃまた。ちなみに、その靴はいくらだったんだ?」

「それがたったの1,980円なのよ。余計に恥ずかしいっていうか」

「ははは」

 
1,980円の靴で振り回されてたら、お店の人もしんどいだろうなあ。

 

関連記事

長澤まさみ 浅草駅を出て、橋を渡ろうとするとなにやら撮影をしている様子。 「こんなホームレスの匂いがすごいところで、よく撮影するなあ」と思ってたら、至近距離で長澤まさみと...
30代 新しいPC 一年以上前から考えていたのだけど、正確には2002年に入ったころだろうか。「もう芝居を辞めよう」と思ったのだった。 20代は本当に好きなことを好きなだけや...
東京ディズニーランド に行ってきた 東京ディズニーランドへ行ってきました。   嫁と、子供3人と、あとYさん。Yさんてのは古くからの知り合いで、俺と嫁にとっては親戚のおばさん的な距...
月下の夜想曲 を終わらせた 錦糸町の天下一品... 「月下の夜想曲」を終わらせた。 後半は、難易度があがってた。ボスを除いて。 いやしかし隠し要素やら、やりこみ要素やら満載で素晴らしいゲームですね...
イン・ハー・スキン 「イン・ハー・スキン」を観た。 ガイ・ピアース、サム・ニール、Miranda Otto, そして、Ruth Bradleyというキャスティ...
アウトロー・ブルース 「アウトロー・ブルース」を観た。 ピーター・フォンダ主演。1977年の作品だ。 俺、勘違いしてて、ピーター・フォンダ、ジェーン・フォンダ...