NEXT

NEXT

「NEXT」を観た。

フィリップ・K・ディック原作。またか。
ニコラス・ケイジが製作も兼ねているらしく、嫌な予感がばんばんする。

 
2分先の未来を見ることができる男。核兵器を持ってアメリカにやってきたテロリストを捕まえるために、FBIは彼に協力してもらおうと画策して…という話。
ヒーローものだ。

 
ニコラス・ケイジが実にヒーローっぽくない。なんか髪型っていうか、おでこ。

2分先という設定を言っておきながら、運命の彼女のことは関係なしだし、分身するし、最後の巻き戻しといい、わりと場当たり的な映画だ。CGアクションがすごそうな予告編で煽ってくれるが、それもぱっとしなかった。

 
フィリップ・K・ディックの原作ものは、どれもこれも頑張ってると思うんだけど「NEXT」はちょっとなあ…
これ、フィリップ・K・ディックのじゃなくて、コメディとかだったら好印象かも。

分身したところはねえ。リアルに、笑っていいものか、悩んでしまったのでした。

 

関連記事

フォー・ルームス 「フォー・ルームス」を観た。 これまで1回か2回は観たと思う。わりと話も覚えている。テーマ曲が実にキャッチーで耳に残る。主演のティム・ロス...
カーズ 「カーズ」を観た。 これは前に一度観たことがある。終盤のドリフトが印象的だった。 しかし覚えてるのはそこくらいで、今回観てかなり話を忘れ...
バタフライ・エフェクト2 「バタフライ・エフェクト2」を観た。 「バタフライ・エフェクト」はこちら いやーこれは明らかにパワーダウンな続編ですね。 見たことない役者ばかり...
ジュマンジ 「ジュマンジ」を観た。 何回か観てるよなあ。 これ、最初に観たのは映画館ででした。学生の頃だったか、いっとき映画館でよく映画を観てた。 もう全...
エクリプス トワイライト・サーガ 「エクリプス トワイライト・サーガ」を観た。 やっとこさ第3作目まで来た。この第3作にてブライス・ダラス・ハワードが出演ということで、いき...
ロボコップ 「ロボコップ」を観た。 リブートである。元になる1987年のポール・バーホーベンによる「ロボコップ」は好きな映画。何度も観てる。中学生だか...