NEXT

NEXT

「NEXT」を観た。

フィリップ・K・ディック原作。またか。
ニコラス・ケイジが製作も兼ねているらしく、嫌な予感がばんばんする。

 
2分先の未来を見ることができる男。核兵器を持ってアメリカにやってきたテロリストを捕まえるために、FBIは彼に協力してもらおうと画策して…という話。
ヒーローものだ。

 
ニコラス・ケイジが実にヒーローっぽくない。なんか髪型っていうか、おでこ。

2分先という設定を言っておきながら、運命の彼女のことは関係なしだし、分身するし、最後の巻き戻しといい、わりと場当たり的な映画だ。CGアクションがすごそうな予告編で煽ってくれるが、それもぱっとしなかった。

 
フィリップ・K・ディックの原作ものは、どれもこれも頑張ってると思うんだけど「NEXT」はちょっとなあ…
これ、フィリップ・K・ディックのじゃなくて、コメディとかだったら好印象かも。

分身したところはねえ。リアルに、笑っていいものか、悩んでしまったのでした。

 

関連記事

A.I. 「A.I.」を観た。 スピルバーグ監督。キューブリック監督の遺志。とかなんとか。 これ観たことなかった。スピルバーグ作品の中で異質っぽい...
白い沈黙 「白い沈黙」を観た。 ライアン・レイノルズ主演。監督は「デビルズ・ノット」のアトム・エゴヤン。 共演にロザリオ・ドーソン、ミレイユ・イー...
サイレントヒル 「サイレントヒル」を観た。 サイレントヒルなのである。ゲームが原作だな。 俺のサイレントヒル歴はというと… 1は、PSでやったが序盤でなん...
Dr.パルナサスの鏡 「Dr.パルナサスの鏡」を観た。 観よう観ようとは思ってたんだが敬遠してた。 なんか得たいのしれないタイトルっていうかイメージが。 ...
イーグル・アイ 「イーグル・アイ」を観た。 この前に観たばかりという気がするが、また観た。もう4回目か。 今回は子供たちと観た。 冒頭のシャイア・...
フライト・ゲーム An air marshal springs into action during a transatlantic flight after recei...