ウィットネス・プロテクション 証人保護

ウィットネス・プロテクション 証人保護

「ウィットネス・プロテクション 証人保護」を観た。

1999年のTVムービー。
トム・サイズモア繋がりだ。この作品は…存在すら知らなかったな。

いやいや、面白かったですよ。
なかなかのものだった。

いわゆるというかタイトルのまんまだが、証人保護プログラムの話。
証人保護プログラムに入ると、家族はまずトレーニングセンター的なところへ移され、そこで新しい名前とかを覚えて、それで新しい土地へ移されると。
真実なのかどうかはさておき、そのトレーニングセンターでのお話。

サスペンスアクションとかではない。どちらかといえば密室劇。
家族の絆とか。

話の素材がよいし、緊張感が続いててよい。
トム・サイズモアとメアリー・エリザベス・マストラントニオが保護される夫婦。フォレスト・ウィテカーがセンターの担当役。演技陣もみな平均以上であった。

 
思いがけず良作だったな。

最後のフォレスト・ウィテカーの決めのシーンは、ちょっとニヤリだがあれはあれでいいものだ。

 

関連記事

トランスフォーマー 「トランスフォーマー」を観た。 やたら宣伝してた大作。ネットでもいたるところでトレーラーを観たなあ。 実に面白そうでしたが…   観てる...
救命士 「救命士」を観た。 これマーティン・スコセッシの映画なんですよね。ニコラス・ケイジ主演で。ロバート・デ・ニーロと何があったんでしょうか。 と...
レディ・イン・ザ・ウォーター 「レディ・イン・ザ・ウォーター」を観た。 シャマラン作品である。世の中の批判はかなりのものらしく、期待しないように期待しないように心がけた。 し...
リピーテッド 「リピーテッド」を観た。 ニコール・キッドマン主演。あとコリン・ファース、マーク・ストロング。 原作はS・J・ワトソンの「わたしが眠りに...
ダイ・ハード2 「ダイ・ハード2」を観た。 前に観たのはもう6年前か。なんで1でも3でもなく2を観てるのかは謎だ。なんか観たくなって嫁が「2」を観たいとい...
パーフェクト ストーム 「パーフェクト ストーム」を観た。今回はブルーレイ版で。 やはりブルーレイ版って、いまいちアドバンテージを感じ出せないのだが、遠景で細かくはっきりわか...