ウィットネス・プロテクション 証人保護

ウィットネス・プロテクション 証人保護

「ウィットネス・プロテクション 証人保護」を観た。

1999年のTVムービー。
トム・サイズモア繋がりだ。この作品は…存在すら知らなかったな。

いやいや、面白かったですよ。
なかなかのものだった。

いわゆるというかタイトルのまんまだが、証人保護プログラムの話。
証人保護プログラムに入ると、家族はまずトレーニングセンター的なところへ移され、そこで新しい名前とかを覚えて、それで新しい土地へ移されると。
真実なのかどうかはさておき、そのトレーニングセンターでのお話。

サスペンスアクションとかではない。どちらかといえば密室劇。
家族の絆とか。

話の素材がよいし、緊張感が続いててよい。
トム・サイズモアとメアリー・エリザベス・マストラントニオが保護される夫婦。フォレスト・ウィテカーがセンターの担当役。演技陣もみな平均以上であった。

 
思いがけず良作だったな。

最後のフォレスト・ウィテカーの決めのシーンは、ちょっとニヤリだがあれはあれでいいものだ。

 

関連記事

最強のふたり 「最強のふたり」を観た。 実話をベースにしている。とある車いす生活の孤独な富豪と、その付添に雇われた黒人と。ふたりの物語。 それまでの介...
あなたを抱きしめる日まで 「あなたを抱きしめる日まで」を観た。 もう配役から題名から重めである。アカデミー作品賞ノミネート。 ジュディ・デンチ主演。共演はスティー...
完全なる報復 「完全なる報復」を観た。 以前にも観たことある。 ジェラルド・バトラー、ジェイミー・フォックス、Leslie Bibb、レジーナ・ホール...
アイアンマン2 「アイアンマン2」を観た。 もちろん前作があって今作である。 わりと面白かった記憶がある。 そして続編はさらにパワーアップしてきた...
レインマン 「レインマン」を観た。 何度か観てる。この前に観たときの評価はわりと高め。今回も同じような評価。 ダスティン・ホフマンの登場からの達者っ...
127時間 「127時間」を観た。 ダニー・ボイル作品。「スラムドッグ」に続いてまたもやアカデミーノミネートか。凄いなあ。 ユタ州の国立公園が舞...