ウィットネス・プロテクション 証人保護

ウィットネス・プロテクション 証人保護

「ウィットネス・プロテクション 証人保護」を観た。

1999年のTVムービー。
トム・サイズモア繋がりだ。この作品は…存在すら知らなかったな。

いやいや、面白かったですよ。
なかなかのものだった。

いわゆるというかタイトルのまんまだが、証人保護プログラムの話。
証人保護プログラムに入ると、家族はまずトレーニングセンター的なところへ移され、そこで新しい名前とかを覚えて、それで新しい土地へ移されると。
真実なのかどうかはさておき、そのトレーニングセンターでのお話。

サスペンスアクションとかではない。どちらかといえば密室劇。
家族の絆とか。

話の素材がよいし、緊張感が続いててよい。
トム・サイズモアとメアリー・エリザベス・マストラントニオが保護される夫婦。フォレスト・ウィテカーがセンターの担当役。演技陣もみな平均以上であった。

 
思いがけず良作だったな。

最後のフォレスト・ウィテカーの決めのシーンは、ちょっとニヤリだがあれはあれでいいものだ。

 

関連記事

ソウ3(SAW III) 「ソウ3(SAW III)」を観た。 何度か観てる。シリーズ第3弾は、最も描写が過激かもしれない。食肉加工工場が舞台で、それが故に殺人の道...
セルラー 「セルラー」を観た。 いやどうなんでしょ。結構面白かった。 期待してなかったからかなあ、軽快で、あっというまにラストでした。 短いのもよい...
ホステージ 「ホステージ」を観た。 ブルース・ウィリス主演の2005年の作品だ。 これ知らなかったな… 製作費が約52億円、興収が約77億円とつらい...
エイリアン 「エイリアン」を観た。 もちろん何度も観たことあるが、かなり久しぶりに観たとは思う。 今回は子供と一緒に観た。 1979年の作品な...
トゥモロー・ワールド 「トゥモロー・ワールド」を観た。 久しぶりに観た。前に観たのは5年前だ。 一度観て、これはここ数年のベストの作品だなと感じたくらい面白か...
ザ・エンド 「ザ・エンド」を観た。 スペインの映画ということだ。出演者のうちMaribel Verdúは「天国の口、終りの楽園。」や「パンズ・ラビリン...