つぐない

つぐない

「つぐない」を観た。

眠いときに観たので「そんなに面白くないなあ」と思ってしまって1分に数秒寝てしまうような状態で、話がなんだかさっぱりわからず。
しかし嫁が「わりと面白かったわ」と言うので、そうなのかよと。それで翌日にもう一度観直した。

そうっすねえ…そんな面白いわけでもなかったかな。
キーラ・ナイトレイの妹役が主人公なのな。なんかそれがなあ。微妙なんだよなあ。

 
なんで「つぐない」なんだか。
ゴッドファーザーでアル・パチーノがずーっとフレドのことで悩んでるほうが良い感じではなかったか?

ジェームズ・マカヴォイって良く見るなあ。

 
それにしてもこの映画の見どころは、キーラ・ナイトレイのしゃくれ具合であろう。
しゃくれてるねえ実に。これは嫁と意見が一致してるところだが、「なぜにこんなしゃくれてるのだろう」と不思議になる。美女役でしゃくれ。

 
ああ「プライドと偏見」のコンビなのですか。そうなんだ。
もうそれってことは、監督がしゃくれ映画が好きってことにしかならないよなあ。

 
2007年(第80回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
助演女優賞ノミネート(シアーシャ・ローナン)
脚色賞ノミネート

 

関連記事

リンカーン 「リンカーン」を観た。 スピルバーグ作品。ダニエル・デイ=ルイスに史上初・三度目の主演男優賞をもたらした。共演はサリー・フィールド、ジョゼ...
ウォンテッド 「ウォンテッド」を観た。 まあまあ楽しめた、かな?こういう映画だとは思わなかった。 ひたすら映像命!てな感じで、確かにすごい映像体験はさせてくれ...
マイ・レフトフット 「マイ・レフトフット」を観た。 初めて観たわけだが、「あーとうとうこれを観るなあ」と思ったものだ。 アカデミー賞のテレビ放送を見たときに、主演男...
いまを生きる 「いまを生きる」を観た。 これ観たことないと思うんだよなあ。 話を予測できるというか、昔は感動系は観てなかったのもある。 イーサン・ホーク...
グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち... 「グッド・ウィル・ハンティング/旅立ち」を観た。 初めて観た。もうおそらくヒューマンドラマとかそのあたりなんだろうとは思っていた。 意外にしっか...
レベッカ 「レベッカ」を観た。 有名なヒッチコック作品なので、以前に観たことあるとは思うのだが全く覚えていない。初めて観たのかもしれない。 1...