つぐない

つぐない

「つぐない」を観た。

眠いときに観たので「そんなに面白くないなあ」と思ってしまって1分に数秒寝てしまうような状態で、話がなんだかさっぱりわからず。
しかし嫁が「わりと面白かったわ」と言うので、そうなのかよと。それで翌日にもう一度観直した。

そうっすねえ…そんな面白いわけでもなかったかな。
キーラ・ナイトレイの妹役が主人公なのな。なんかそれがなあ。微妙なんだよなあ。

 
なんで「つぐない」なんだか。
ゴッドファーザーでアル・パチーノがずーっとフレドのことで悩んでるほうが良い感じではなかったか?

ジェームズ・マカヴォイって良く見るなあ。

 
それにしてもこの映画の見どころは、キーラ・ナイトレイのしゃくれ具合であろう。
しゃくれてるねえ実に。これは嫁と意見が一致してるところだが、「なぜにこんなしゃくれてるのだろう」と不思議になる。美女役でしゃくれ。

 
ああ「プライドと偏見」のコンビなのですか。そうなんだ。
もうそれってことは、監督がしゃくれ映画が好きってことにしかならないよなあ。

 
2007年(第80回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
助演女優賞ノミネート(シアーシャ・ローナン)
脚色賞ノミネート

 

関連記事

ネバーランド 「ネバーランド」を観た。 よく知らずに観たんだが、あー「ピーターパン」が生まれた際のエピソードなんですね。 てっきり適当な近代のラブロマンスもの...
ヘルプ 心がつなぐストーリー 「ヘルプ 心がつなぐストーリー」を観た。 エマ・ストーン、ヴィオラ・デイヴィス、ブライス・ダラス・ハワード、ジェシカ・チャステインなど。他...
運命の逆転 「運命の逆転」を観た。 存在は知ってたけど観るのは初めてだ。 ジェレミー・アイアンズとグレン・クローズ。実話ベースの演技合戦。 わりと手堅...
評決 「評決」を観た。 その存在を知ってはいたが、なんとなく観るのを避けていた食わず嫌い映画。 重そうだしなあ。シドニー・ルメット監督だし。 ポ...
アメリカン・ビューティー 12月か。 別に12月だからってわけじゃないが、お金を使った。 まず「ディアブロ2」を買った。 携帯代を払った。約6,000円。携帯つながった...
羊たちの沈黙 「羊たちの沈黙」を観た。 有名作品ですな。もちろん初見ではない。何度も観た記憶がある。 今回観て、やはりそれなりに面白いと思った。 あーこ...