やさしい嘘と贈り物

やさしい嘘と贈り物

「やさしい嘘と贈り物」を観た。

Lovely, Still

なんか若い人が監督で、マーティン・ランドーがこの作品に惚れ込んで自らプロデュースを買って出た、というような宣伝文句がジャケット裏に書かれていた。

で、そこで失敗だったのだが、いつもなら予備知識なしで映画を観ることが多いんだが、これ、いわゆる「どんでん返し」系だと知ってしまったのですね。ああ失敗だ。

観終わって。どんでん返しの映画だと知らずに観たかったなという感想。
そのままだ。演出とか脚本とか、わりと小粒で、丁寧だが地味で。悪くはないんだが、今の映画って感じではない。

どんでん返しは途中で読めた。読めても心地よいストーリー展開であった。
あのスーパーの店長よかったなあ。あいつが車に乗って帰るのかと思いきやずっといるあたりで、ああなんか怪しいとか、色々あったんだよなー。

 

関連記事

キャプテン・フィリップス 「キャプテン・フィリップス」を観た。 「ボーン」シリーズのポール・グリーングラス監督によるドキュメンタリ的なサスペンス映画。貨物船が海賊に...
ソウル・キッチン 「ソウル・キッチン」を観た。 初めて観た。というかこの作品の存在を知らなかった。嫁がレンタルDVD店でふと手に取った作品ということで、ほん...
カニング・キラー 殺戮の沼 「カニング・キラー 殺戮の沼」を観た。 実話ベースらしい、パニックアクションもの…と思ってたが、サバイバルものといってもいいかも。ドミニク...
ローン・サバイバー 「ローン・サバイバー」を観た。 マーク・ウォールバーグ主演。骨太のアクション映画。 アフガニスタンで実際にあった戦闘をもとにした作品であ...
友よ、さらばと言おう 「友よ、さらばと言おう」を観た。 「すべて彼女のために」(「ラスト3デイズ」に改題)の監督による最新作。過去作で主役をつとめた2人の俳優を...
ブラック・スワン 「ブラック・スワン」を観た。 そうだなあ力作だったなあ。ナタリー・ポートマンの狂気の凄みはたっぷりだった。ダーレン・アロノフスキーの緊張感...