キング・コング

キング・コング

「キング・コング」を観た。

観たことなかったんだが、180分と聞いていたので、かなり覚悟のうえ鑑賞。
ナオミ・ワッツが37歳にして頑張っているのだから、観客も頑張れということだろう。

まあリメイクなので、ストーリーも省略。島に行って、コングを連れ帰って、それでエンパイア・ステート・ビルに登ると。
ナオミ・ワッツは頑張ってます。

ただ、正直なところ、180分は長かった。
こんなに長い必然性も感じられなかった。だらだらしてた。

あと、中盤の島での恐竜騒ぎや昆虫騒ぎのとこらへんはCGもすげえなあという感じだが、それ以外。
特にコング関係だけど、CGとの合成が雑だと思った。どうも物理法則を無視したかのような、変てこな合成。いつの映画なのかと思ってしまう。

まあナオミ・ワッツは頑張ってたけど。

 
エイドリアン・ブロディがこういう映画に出るとはなあ。まさかエイドリアン・ブロディが恐竜に追いかけられるシーンを観られるとは。

 

関連記事

スター・トレック 「スター・トレック」を観た。 前にも観たことある。というか、ついこの前に観たばっかりだ。何故かというと先日は子供と観たんだが、嫁はだいぶ前...
かいじゅうたちのいるところ 「かいじゅうたちのいるところ」を観た。 題名だけみると、随分とゆるそうな映画ぽい印象だが、実際にはそんなでもない。結構ハードなメッセージ性...
サード・パーソン 「サード・パーソン」を観た。 ポール・ハギス脚本監督の難解作品。出演はリーアム・ニーソン、オリヴィア・ワイルド、エイドリアン・ブロディ、ミ...
ザ・リング2 「ザ・リング2」を観た。 もちろん「ザ・リング」の続編であることは言うまでもない。 てっきり便乗続編かと思いきや、ナオミ・ワッツがまた出てくるん...
Mr.ゴールデン・ボール/ 史上最低の盗作ウォーズ... 「Mr.ゴールデン・ボール/ 史上最低の盗作ウォーズ」を観た。 とっても個性的な作品。タイトル映像からして凝ってる。 SF作家志望の青年...
テッド 「テッド」を観た。 出演はマーク・ウォールバーグ、ミラ・クニス。Seth MacFarlaneという多才な人物が監督脚本で、なおかつテッド...