東京ディズニーシーに行ってきた。
以前、東京ディズニーランドに行ったことがある。子供が学校記念日だかで休校で、平日に一家揃って開けられるということで、これは東京ディズニーシーに行くしかないよという話になった。いや俺はそんなでもないんだが。あんまり興味がない。

でも子供はテンションがあがって、嫁もテンションがあがって、東京ディズニーシーに行ってきたのでした。結果からいくとシーではなくランドに行ってもよかった。なんか子供が楽しめるアトラクションはランドのほうが多いかもということだった。

晴れたのでよかったが、子供たちはすぐ疲れて昼過ぎには「もう帰りたい」と言い出したのには驚いた。いったい昨日までのテンションの上がり方は何だったんだろう。
インディ・ジョーンズのアトラクションには一番下の子が身長制限で引っかかり、交代で乗ることになった。だが真ん中の子は結構なビビりで(一番下も負けてない)、暗いところに行くアトラクションはほとんどダメ。結局は一番上の子だけ乗るパターンが多かった。

なんかあれだなあ、せっかく行くんだったら、前泊、後泊もセットにしないと駄目だと思った。行って帰るだけで疲れるなんてあかん。今度はぜひ宿泊もしたいものだと思いました。