ディザスター・ストーム

ディザスター・ストーム

「ディザスター・ストーム」を観た。

原題は「Superstorm」で、イギリスBBC制作のドラマ。全3回。日本でもNHKが放送して、このときは「スーパーストーム」という題名。これがDVD化されてもやはり「スーパーストーム」のまま。だが、レンタル版では「ディザスター・ストーム」と名を変えた。なんでやねん。

 
アメリカでハリケーンに挑む人々の話。トム・サイズモアが役人の役で似合わない感じ。
ハリケーンに挑むといえば「ツイスター」などがありますが、この「ディザスター・ストーム」では実際のハリケーンの映像は映像資料としてしか出てこないので、別にパニックムービーとかじゃないのだ。
これはサイエンス映画なのだ。なんだサイエンス映画って。

サイエンスチームが、あーでもないこーでもないと策を練り、ハリケーンに挑む。
理論が先行するが観客は置いてけぼりだ。これで全3回で合計2時間越えは辛いなあ…

展開が適当すぎるというか、これ主人公じゃなかったっけ?という人が唐突に死んだり、最後もこれ途中じゃないの?という終わり方で突き放すし。
全3回のわりには盛り上がらんかった。

 

関連記事

エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線... 「エネミー・ライン4 ネイビーシールズ最前線」を観た。 このシリーズは3まで観ているが、別に連続性のあるものではないので過去作を観てようが...
コロンビア・コネクション 麻薬シンジケート壊滅作戦... 「コロンビア・コネクション 麻薬シンジケート壊滅作戦」を観た。 なんという題名。原題は「Through the Eye」で、これだとさっぱ...
7月4日に生まれて 「7月4日に生まれて」を観た。 オリバー・ストーンとトム・クルーズ。 俺これ観たことあったかなあ。どうも覚えてない。 似たような映画はたくさん...
愛が微笑む時 「愛が微笑む時」を観た。 いや、いい映画じゃないですか。 面白かった。初めて観た、と思う。 ロバート・ダウニー・Jr.がとても達者。いくつ...
ボトム・プレデター 地底に潜む生命体... 「ボトム・プレデター 地底に潜む生命体」を観た。 うひゃーこれは久しぶりにチープでダメな映画が登場したな。 トム・サイズモア主演。他の人...
ヒート 「ヒート」を観た。 もう何度観たことだろうか。 初めて観たのは映画館だったな…芝居が終わって次の日だかに、自分への労いで観に行ったのだ。あれは最...