15ミニッツ

15ミニッツ

「15ミニッツ」を観た。

以前一度観たな。ロバート・デ・ニーロが途中で死ぬやつだ。
その衝撃映像がテレビ放送されたりする話だな。

 
エドワード・バーンズはかっこいい。と嫁。確かにかっこいい。
ロバート・デ・ニーロがこういう役をやると他の映画と見分けがつきにくいんだが…「ショウタイム」とかなあ。

むしろロバート・デ・ニーロが死んでからが本編という感じだが、火事の罠のシーン、なかなか素晴らしいじゃありませんか。
これまで15ミニッツという題名の意味、衝撃映像が15分あるのかと思い込んでた。違ったのですか。

今回一番驚いたのが、途中でシャーリーズ・セロンがちょい役で出てきたのを知ったこと。
こんなところで…これ友情出演なのか?

 
犯人役の二人、とくに痩せてるほうは怪演だった。だんだん狂気になっていく様がなんというかこの映画の身の丈にあってない気がして…それはつまり役不足ってことだが、もっと良い映画だったらもっと良い評価になるだろうになあと。

 

関連記事

サウンド・オブ・サンダー 「サウンド・オブ・サンダー」を観た。 タイトルはどうかと思う(原作だからしょうがないが)。中身は頑張ってるなと感じるところもあったけど…てな程度。 ...
ヒート 「ヒート」を観た。 何度観てるかわからないが、前に観たのは5年前のことだ。 そのときはトム・サイズモアの1時間45分41秒の場面をやたら...
サイダーハウス・ルール A compassionate young man, raised in an orphanage and trained to be a doctor...
大いなる遺産 「大いなる遺産」を観た。 実は今まで、これは観たことはなかった。 ロバート・デ・ニーロが出てるんだけど、チョイ役っぽいし文芸作らしいし、なんか面...
マイレージ、マイライフ 「マイレージ、マイライフ」を観た。 予告編を観るかぎり、かなり軽そう。 これアカデミー作品賞ノミネートですか…しかも主要キャスト3人にも...
崖っぷちの男 「崖っぷちの男」を観た。 もう観るのは3回目だ。今回は子供と観た。 サム・ワーシントン、ウィリアム・サドラー、アンソニー・マッキー、...