セックス・カウントダウン

セックス・カウントダウン

「セックス・カウントダウン」を観た。

なんちゅう邦題。原題は「Sex and Death 101」だ。これも何だか。
サイモン・ベイカーとウィノナ・ライダー。の、これはコメディだよなあ。アダルト要素満載の。

サイモン・ベイカーが結婚するんだが式の間近になってメールが届く。そこには女性のリストが載ってて、それはサイモン・ベイカーがこれまで関係した女性のリストだった。で、リストには101人載ってる。結婚する相手は29番目。つまりこれからまだまだ出会うという話。リストの最後の101人目に載ってる名前は世間を怖がらせてる死神と呼ばれてる女性(なんだこれ)。
そんな話。

どんな話だか。
最後の101人目がウィノナ・ライダー。30代も後半になったウィノナ・ライダーを見るにつけ、つくづくキャリアを分断させてる損失を感じるのだった。こんなとこでこんな役をやってるんだものなあ。
でも魅力ありましたけどね。

 
プリズン・ブレイク第2シーズンの監獄の親分がスーツ姿で登場。
あとフランシス・フィッシャーまで出てきて驚いたのである。

 

関連記事

善き人に悪魔は訪れる 「善き人に悪魔は訪れる」を観た。 主演はイドリス・エルバとタラジ・P・ヘンソン。あと途中までレスリー・ビブも出演。わりと王道なサスペンスで...
7500 「7500」を観た。 清水崇監督による2014年のハリウッド作品である。清水崇とは「THE JUON/呪怨」「呪怨 パンデミック」とハリウ...
BOYS 「BOYS」を観た。 ずーっと前に一度観たっきりなので、どんな話だったかさっぱり覚えてなかった。 もう初めて観たような感覚で観られた。 ルーカ...
シザーハンズ 「シザーハンズ」を観た。 我ながらどうかと思うけど、俺は「シザーハンズ」を観たことがなかったのです。 なんでだろう。不思議だ。 (ティム・バー...
Mr.DEEDS 「Mr.DEEDS」を観た。 いったいどういう経緯でこの映画を借りてきたのだろう… 不思議だが、たまにはこういうのも観る。 コメディってあ...
草食男子の落とし方 「草食男子の落とし方」を観た。 これはびっくり映画だった。 てっきり何年も前の作品のDVDスルーかと思ったが、それでも2009年の作品で...