危険な遊び

危険な遊び

「危険な遊び」を観た。

初めて観たぞ。つうか「ホーム・アローン」観たことないんですがね。
そう言うと嫁はたいそう驚いた。

「ホーム・アローンを観たことない人なんているのね」
「面白いのか?」
「そういうわけでもないでしょうけど、あの当時、なんとなく日本人は観たものよ」
「そうなのか?」
「それにやたらテレビで流れてるわけだし」
「そうなると余計に観たくなくなるな」

マコーレー・カルキンの凋落っぷりはたいしたものだ。
どこへ行ったんだ?

「危険な遊び」はどこが危険なのかわからんが、イライジャ・ウッドのこの後のスターっぷりと明暗をわけたのは何だったんだろうか。

「ああやって目を細めれば、ちょっと演技したっぽく思っちゃうのでしょうね」

嫁はズバリと言うのであった。

 
そういえばデヴィッド・モースはどこへ行ったんだ?

 

関連記事

ダンサー・イン・ザ・ダーク 「ダンサー・イン・ザ・ダーク」を観た。 久しぶりに観た。前に観たのは8年前だ。 そもそも一度観たらその強烈な後味の悪さで二度と観るのはた...
背徳の囁き 「背徳の囁き」を観た。 初めて観た。1990年の作品で、リチャード・ギアとアンディ・ガルシアが主演。 警察の腐敗を描いた作品で、内務調査...
愛する人 「愛する人」を観た。 ナオミ・ワッツ、アネット・ベニング、サミュエル・L・ジャクソン。他にもKerry Washington、Ji...
TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス 「TRUE DETECTIVE/ロサンゼルス」を観た。 マシュー・マコノヒーとウディ・ハレルソンによる刑事ドラマの第2シーズンである。今回の出演は...
16ブロック 「16ブロック」を観た。 予告編とか観て、えらく面白そうだなあと思って、それでいて評判を聞かなかったため、ちょっと臆病になった春。 いつものこと...
ザ・ロック 「ザ・ロック」を観た。 もう何度も観てる気がする。わりと地上波放送の常連でもあるような。 1996年の作品。いまとなっては20年も前とい...