ブラッド・ダイヤモンド

ブラッド・ダイヤモンド

「ブラッド・ダイヤモンド」を観た。

題名で損をしてる映画だと思う。…何も惹かれないなあ。
ジェニファー・コネリーが出てるの?というのがフックになるなんて。

 
ディカプリオの映画だが、スコセッシとのコンビで無いだけで安心感。
普通に面白かった。

 
世界のいたるところでこのような紛争が起きている、ってだけでもひどい話だと思うけど…よくこういうのを撮影し得たよなあと思う。ああいう差別偏見の固まりのようなシーンって、どんな雰囲気で撮影されたんだろう。

ジェニファー・コネリーは何で出てきたんだろう。さっぱりわからなかった。
不思議だ。年齢的にも、別に他の人がキャスティングされても違和感ないのだが、なぜここでジェニファー・コネリーなんだろう。

 
映画自体は先にも書いたとおり、普通に面白かった。
最後のほう、ディカプリオが格好よくなりすぎだが…しかし映画っていいですな。

 

関連記事

アマデウス 「アマデウス」を観た。 何年ぶりに観たんだか。7、8年ぶり?最初に観たのが音楽の授業で、という人は多いはず。なんでそういう人(音楽の授業で...
ロバート・デ・ニーロ エグザイル 「ロバート・デ・ニーロ エグザイル」を観た。 とにかくこの邦題は何だろうということだ。原題は「Being Flynn」である。ニック・フリ...
2016年上半期に観た映画とベスト (参考リンク) 2015年下半期に観た映画と、2015年のベスト 2015年上半期に観た映画とベスト 2014年下半期に観た映画と、2014年のベスト...
暴走特急 「暴走特急」を観た。 普通に面白かった。と思う。 地味な出演陣だし低予算な雰囲気はかなりある。爆発シーンとかミニチュアだしなあ。 でもなぜ...
ヘアスプレー 「ヘアスプレー」を観た。 久しぶりに観た。今回は子供と。ミュージカルものとか反応どうだろうと思って。 主演は17歳にして映画初出演で...
バンテージ・ポイント 「バンテージ・ポイント」を観た。 前にも観たことある。 複数の視点から事件が描かれるタイプの作品。スペインに訪れたアメリカ大統領が狙撃さ...