オンディーヌ 海辺の恋人

「オンディーヌ 海辺の恋人」を観た。

Ondine

コリン・ファレル主演。ヒロインがAlicja Bachledaである。

コリン・ファレルは漁師で、ある日網を引き揚げてみると中に女性が入っていて、蘇生させると女性は対人恐怖で、男の家にいつく。男は服を買ってきてやったりなどする。女が歌を歌うと漁が調子よくなる。女はやがて町で有名になる。「人魚だ」と。

なんか日本昔話のようである。ただほんわかとはしていなくて、人魚女性は凄いスタイル良くて、あと相手がコリン・ファレルなのでやることはやったりする。でもお互いに何だか遠慮とか距離感がある。あとそもそも前提としてコリン・ファレルは本当の人魚だとは思ってないし、何か犯罪が裏にありそうな出自である。

そういったことも後半には明らかになり、巻き込まれ犯罪みたいな話になっていく。そこらへんからやや退屈になっていく。コリン・ファレルの前の奥さんとその子供のエピソードなどもあるわけだが、ちょっと全体的にしっとりめの地味なクライムムービーなのだ。ああ監督はニール・ジョーダンなんですか。そうなんだ。

ま、地味だけど面白いっていうほどでもない、やっぱり地味な作品かなあ。ヒロインには幸せになっていただきたいものだ。コリン・ファレルはこういう映画にも出るんだね。
あ、電動車いすで海に突っ込んでいくところは凄かったね。

 
オンディーヌ 海辺の恋人 [DVD]

オンディーヌ 海辺の恋人 [DVD]
ウェイバック -脱出6500km- [DVD] イノセント・ガーデン [Blu-ray] 愛と哀しみのボレロ Blu-ray もうひとりのシェイクスピア [Blu-ray] レッド・ライト ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray]
by G-Tools