ザ・セル2

「ザ・セル2」を観た。

この映画は「ザ・セル」の続編として作られている。が、関連性はほぼ無い。
ただ、便乗で作られているわけではないということを、オープニングでわざわざ教えてくれる。前作の映像とかジェニファー・ロペスを映し出し、そこにタイトルクレジット「The Cell 2」をドーンという感じなのである。かなりあざとい感じでもある。

話のほうは、やはり猟奇事件を追う内容。協力する女性はもちろんジェニファー・ロペスではなく、Tessie Santiagoである…誰だ?

警察側で、フランク・ホエーリーが出てくる。正直なところそれ以外はよくわからない顔ぶれで、そうなるとフランク・ホエーリーはかなり怪しい。果たしてその通りなのである。

全体的にビデオムービーなのかなあというクオリティで、前作の映像美の斬新さとかは失われたし、前作で重要な要素であった、精神世界でダイブしていくための装置とか段取りとか、そのへんの細かい技術的薀蓄がいっさい失われたというのは致命的だと思った。

あと、やっぱりCGが雑だとどうしてもクオリティに影響しますね。

 

関連記事

ミセス・ハリスの犯罪 「ミセス・ハリスの犯罪」を観た。 アネット・ベニング、ベン・キングズレー、フランク・ホエーリー、クロエ・セヴィニー、フィリップ・ベイカー・...
コンプライアンス 服従の心理 「コンプライアンス 服従の心理」を観た。 2012年の作品。実際に起きた事件を元に作られている。演出も淡々としており、ひじょうに再現ドラマ...
デスリング 「デスリング」を観た。 うわー。 これは駄目でしたよ。 これは…観ないほうがいいと思います。 ある女性が山荘にやってきて、怪しいトム...
虚栄のかがり火 「虚栄のかがり火」を観た。 この映画の存在はもちろん知ってたが、観たことなかった。 機会を逃したっていうか…なんでだろう。 トム・ハンクス...
ロッキー&ブルウィンクル 「ロッキー&ブルウィンクル」を観た。 2000年の作品。やっと観た。 ロバート・デ・ニーロの出演作として知ってはいたが観たことはなかった...
分身 東野圭吾「分身」を読んだ。 なんか途中からは、だーっと読んだが、やはり満足できなかった。 「あーこれは、驚きの結末とかは、無いだろうな」とわかっ...