ゴースト・ドッグ

ゴースト・ドッグ

「ゴースト・ドッグ」を観た。

なんかこれジャケット有名だよなあ。観たことなかったけど、いきなり The Way of the Samurai ときたもんだ。大丈夫かなあ。

フォレスト・ウィテカーがえらく強い殺し屋で、葉隠を愛読してて、まあ言ってみれば日本マニアってやつだ。それでサムライ。うーん、直球だなあ。

相手はマフィアだ。というのも、マフィアはある殺しを依頼してきて、フォレスト・ウィテカーがちゃんとミッションクリアするんだがそこにマフィアのボスの娘がいあわせて危険だったというかショックだったので、こうなったのも殺し屋のせいだ、あいつを始末しろ!とかいう無茶苦茶な展開に。
それでもフォレスト・ウィテカー強いのでどんどん始末するわけだ。

もう何がなんだか。ときおりサムライの心得みたいなのがモノローグで入ってくるので、少し教養チャンネルっぽくなりました。how to SAMURAI 的な。

監督も有名ですが、正直なところ珍作だと思う。

 

関連記事

要塞監獄プリズナー107 「要塞監獄プリズナー107」を観た。 しかしなんという邦題なんだろうね…原題は「Last Light」である。1993年の作品で、TVムー...
グッドモーニング, ベトナム 「グッドモーニング, ベトナム」を観た。 前に観たのはいつだったろう。 吹き替えで観たんだよな…テレビだろうか?面白かった記憶があった。 ...
エクスペリメント 「エクスペリメント」を観た。 なんか…力作だったな。ちょい力技すぎる気がしないでもないが。 「es」の衝撃再び!とのことだが、俺この作品...
ER 第13シーズン(旧) とうとうレンタル開始されたな、ERの第13シーズン。 えらく待たされた。 4月から「ER緊急救命室」の新シリーズはないのですか?どなたかご存じな...
かいじゅうたちのいるところ 「かいじゅうたちのいるところ」を観た。 題名だけみると、随分とゆるそうな映画ぽい印象だが、実際にはそんなでもない。結構ハードなメッセージ性...
バンテージ・ポイント 「バンテージ・ポイント」を観た。 いやいや、なかなかのものでしたよ? もうちょい駄目かもと思ってた。 米大統領が狙撃されて、その事件を8人...