ゴースト・ドッグ

ゴースト・ドッグ

「ゴースト・ドッグ」を観た。

なんかこれジャケット有名だよなあ。観たことなかったけど、いきなり The Way of the Samurai ときたもんだ。大丈夫かなあ。

フォレスト・ウィテカーがえらく強い殺し屋で、葉隠を愛読してて、まあ言ってみれば日本マニアってやつだ。それでサムライ。うーん、直球だなあ。

相手はマフィアだ。というのも、マフィアはある殺しを依頼してきて、フォレスト・ウィテカーがちゃんとミッションクリアするんだがそこにマフィアのボスの娘がいあわせて危険だったというかショックだったので、こうなったのも殺し屋のせいだ、あいつを始末しろ!とかいう無茶苦茶な展開に。
それでもフォレスト・ウィテカー強いのでどんどん始末するわけだ。

もう何がなんだか。ときおりサムライの心得みたいなのがモノローグで入ってくるので、少し教養チャンネルっぽくなりました。how to SAMURAI 的な。

監督も有名ですが、正直なところ珍作だと思う。

 

関連記事

ER 第13シーズンを観終わった ER第13シーズンを観終わった。 徐々にパワーダウンしていくものの頑張ってたシーズンではあったと思う。ケリーが途中で降板したり最後のレイはあまりにもだ...
ブローン・アウェイ 復讐の序曲 「ブローン・アウェイ 復讐の序曲」を観た。 これは観たことなかった。でも有名なんじゃないかと思える場面がいくつかあった。(映画史のフラッシュバック...
レポゼッション・メン 「レポゼッション・メン」を観た。 ジュード・ロウとフォレスト・ウィテカーとか。 SFサスペンス。巻き込まれ型。 主人公たちは臓器回...
ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー... 「ローグ・ワン/スター・ウォーズ・ストーリー」を観た。 何も前情報なく観たので、エピソード4に繋がると知るのは観終わる頃だった。 そうか...
フェノミナン 「フェノミナン」を観た。 以前に観たことあるような…でもさっぱり覚えてない。エリック・クラプトンのあの有名な曲が使われているやつだよな…観たっけ?...
かいじゅうたちのいるところ 「かいじゅうたちのいるところ」を観た。 題名だけみると、随分とゆるそうな映画ぽい印象だが、実際にはそんなでもない。結構ハードなメッセージ性...