ディック&ジェーン

ディック&ジェーン

「ディック&ジェーン」を観た。

たまにはコメディを…なんかジム・キャリーのは鉄板そうだと安易に。
あ、これ2005年の映画なんだ。わりと最近…聞いたことないがなあ。

 
ジム・キャリーとティア・レオーニが夫婦。ティア・レオーニって誰だろう。「ディープ・インパクト」に出てた…うーん覚えてない。
わりと成功者のほうにいたジム・キャリーが仕事でミスって会社が傾いて、どん底まで堕ちて、それで夫婦で強盗を始めたらハマってしまって、という話。

 
話はサクサク進む。どん底のプロセスは形式ばっててリアルではない…でもコメディだからね。
まあ楽しんで観られた。

もう一回観るかというと、それはないと思うんだけど。
でもコメディはいいもんだ。

敵役のアレック・ボールドウィンって、あの肥満ぷりは何だろうな。
誰か途中で止めなかったのかと思う。
 

関連記事

天使のくれた時間 「天使のくれた時間」を観た。 ニコラス・ケイジ主演、2000年の作品だ。共演にティア・レオーニ、ドン・チードル。 ifものというやつだ。...
ディープ・インパクト 「ディープ・インパクト」を観た。 もちろん何度も観たことある…という記憶のはずだが、このブログに書いていないということは書き忘れているか、...
エターナル・サンシャイン 「エターナル・サンシャイン」を観た。 感想ですか?途中からなんだこりゃ、という雰囲気になっていったのが残念。 SF的で話がややこしく駆け巡るが、...
スパングリッシュ 太陽の国から来たママのこと... A woman and her daughter emigrate from Mexico for a better life in America, ...
オー!マイ・ゴースト 「オー!マイ・ゴースト」を観た。 「ナイト ミュージアム」シリーズ出演や「ウソから始まる恋と仕事の成功術」で監督脚本出演のコメディアン、リ...
フィリップ、きみを愛してる! 「フィリップ、きみを愛してる!」を観た。 基本的にジム・キャリーとユアン・マクレガーばかりが出てくる。二人は相思相愛。豊かに暮らすため詐欺...