ブラックサイト

ブラックサイト

「ブラックサイト」を観た。

ダイアン・レイン主演のサスペンス・スリラーだ。
どこで聞いたか忘れたが、どうやら評判が良いらしい。期待してしまったよ。

 
まあ、ありがちな猟奇殺人ものでこれといった目新しさがない。
味付けがITで、猟奇サイトにアクセスした人が多ければ多いほど死が早まるとか、なんか、うーん、どうなんだろうそれは。
思うのは、そういうすご腕のCrackerがなぜ猟奇殺人をやるんだという。そっちに行きますかと。

ワイドショー冤罪も風化するくらいだからなあ。
あまり臨場感がない。

 
あ、でも単なる猟奇ものかと思いきや一貫した繋がりがあって、それはそれで「ああ良かった」と安心できるところだった。
不思議なものでそのへんはしっかりしていた。

 
邦題はいただけない。が、「Untraceable」は確かに難易度高そうだ。

 

関連記事

オーバー・ザ・ムーン 「オーバー・ザ・ムーン」を観た。 原題は「A Walk On The Moon」だが、これは月面歩行ってことだろうか? ダイアン・レインが30代...
ジャンパー 「ジャンパー」を観た。 大作っぽいしダイアン・レインも出てるっていうし、期待してしまいましたよ。 (なにはともあれ、CGをバシバシ使う映画ってい...
チャーリー 「チャーリー」を観た。 ご存知チャップリンの自伝をもとに、チャップリンの半生を描いた、いわゆる伝記映画だ。 前に観たことあったよなあ。もうどんな...
インサイド・ヘッド After young Riley is uprooted from her Midwest life and moved to San Francis...
ダイアン・レイン/愛にふるえて 「ダイアン・レイン/愛にふるえて」を観た。 なんだかすごいジャケットだなあ。 20年前の映画か… クリストファー・ランバートが弟を亡くした...
ジャック 「ジャック」を観た。 ロビン・ウィリアムズ、ダイアン・レイン、そして何故かジェニファー・ロペス。監督は何故かフランシス・F・コッポラ。 ...