ブラックサイト

ブラックサイト

「ブラックサイト」を観た。

ダイアン・レイン主演のサスペンス・スリラーだ。
どこで聞いたか忘れたが、どうやら評判が良いらしい。期待してしまったよ。

 
まあ、ありがちな猟奇殺人ものでこれといった目新しさがない。
味付けがITで、猟奇サイトにアクセスした人が多ければ多いほど死が早まるとか、なんか、うーん、どうなんだろうそれは。
思うのは、そういうすご腕のCrackerがなぜ猟奇殺人をやるんだという。そっちに行きますかと。

ワイドショー冤罪も風化するくらいだからなあ。
あまり臨場感がない。

 
あ、でも単なる猟奇ものかと思いきや一貫した繋がりがあって、それはそれで「ああ良かった」と安心できるところだった。
不思議なものでそのへんはしっかりしていた。

 
邦題はいただけない。が、「Untraceable」は確かに難易度高そうだ。

 

関連記事

グラスハウス 「グラスハウス」を観た。 前にも観たことある。2001年の作品。 出演はリーリー・ソビエスキー、ダイアン・レイン、ステラン・スカルスガル...
デブラ・ウィンガーを探して 「デブラ・ウィンガーを探して」を観た。 なんでこれ観たのかといえば、ダイアン・レインが出ているらしいから。 この作品は昔から知ってはいたが、食わ...
マン・オブ・スティール 「マン・オブ・スティール」を観た。 スーパーマンである。「スーパーマン・リターンズ」は一体なんだったのであろうか。 今回、実に「スーパー...
理想の恋人.com 「理想の恋人.com」を観た。 ひどい邦題だ…21世紀だというのに… (原題は「Must Love Dogs」で、全然違う)   ダイア...
ホワイトハウスの陰謀 「ホワイトハウスの陰謀」を観た。 もう何度も観ております。そしていまだにレンタルDVDに並ばない作品である。 どうして何度も観てるのかよ...
オーバー・ザ・ムーン 「オーバー・ザ・ムーン」を観た。 原題は「A Walk On The Moon」だが、これは月面歩行ってことだろうか? ダイアン・レインが30代...