ブロードキャスト・ニュース

ブロードキャスト・ニュース

「ブロードキャスト・ニュース」を観た。

てっきり社会派な映画かと勘違いしてた。
これはテレビ業界を舞台にした、ラブコメですか。

ホリー・ハンターが若い。若くてアイドルみたいだった。
あとウィリアム・ハートとか。ああ、ジャック・ニコルソンが出てきたときはびっくりしたな。

アンカーマンになる恵まれた男と、敏腕プロデューサーの女と、アンカーマンになれない不運な男と。
けっして社会派ではない。

正直なところ、これのどこがアカデミー作品賞ノミネートたる所以なんだろうと思った。
あと、終盤になってリストラ騒ぎの局内で「もう放っておいて休暇に出かけようよ」と言われてホリー・ハンターが「素晴らしいわね。そうしましょう」と返事するところは違和感ありまくりで、これ字幕か吹き替えが間違ったんじゃないかなあとすら思った。

あと全体的に長かった。

 
1987年(第60回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
主演男優賞ノミネート(ウィリアム・ハート)
主演女優賞ノミネート(ホリー・ハンター)
助演男優賞ノミネート(アルバート・ブルックス)

 

関連記事

ニューヨーク 冬物語 「ニューヨーク 冬物語」を観た。 コリン・ファレル、ラッセル・クロウ、ジェニファー・コネリー、あとウィリアム・ハートやウィル・スミスも出て...
未来を生きる君たちへ 「未来を生きる君たちへ」を観た。 いや凄い作品でしたね。 アカデミー外国語映画賞を受賞した作品。デンマーク語の原題は「Hævnen」で、...
ウォーリー 「ウォーリー」を観た。 安定安心のピクサー品質。初めて観たのだが、とても面白かった。 壮大なアドベンチャーだった。こんなの実写では不可能...
アウェイ・フロム・ハー 君を想う 「アウェイ・フロム・ハー 君を想う」を観た。 サラ・ポーリーの監督作。出演はしていない。高い評価を得た作品ということは知っていたが、今回初...
ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔... 「ロード・オブ・ザ・リング/二つの塔」を観た。 前作に続いて、長い。ひたすら長い。 見所は、最後の砦での攻防戦でしょうね。なんかCGが凄まじい…...
アマデウス 「アマデウス」を観た。 何年ぶりに観たんだか。7、8年ぶり?最初に観たのが音楽の授業で、という人は多いはず。なんでそういう人(音楽の授業で...