RONIN

RONIN

「RONIN」を観た。

一度観たことがある。
予告編ではバズーカみたいなので車を吹っ飛ばすシーンばかりが流れ、こんなとこしか見所がないんかと怖くなった覚えが。

印象に残ってないので新鮮に観られるかと思いきや、意外にそれぞれのシーンの記憶があった。
そうそう確かここで銃撃戦があったりするよなーと。

どうってことない、普通の話だと思う。
ただ各シーンはそれなりに。なんかビッグネームが揃ってるわりには普通の映画。というパターン。

あの女の人どこかで見たなあと思ったら「トゥルーマン・ショー」の人か。
考えてみたら、ロバート・デ・ニーロとジョナサン・プライスって「未来世紀ブラジル」以来の競演じゃないですか!
ああ「未来世紀ブラジル」のほうが数段面白かったな。

ショーン・ビーンが気の毒な役で出てきてあっさり消えていったのが、今となっては驚き。

 

関連記事

アナライズ・ユー 「アナライズ・ユー」を観た。(原題 Analyze That) おっさん二人の奮闘記みたいな映画だった。 「おっとっとニューヨーク珍道中」と...
エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事... 「エイジ・オブ・イノセンス/汚れなき情事」を観た。 とうとう観た。ずっと食わず嫌いで避けていたが、とうとう観た。 スコセッシ監督にコスチューム・...
ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ 「ウワサの真相/ワグ・ザ・ドッグ」を観た。 何回か観てる。このWebに書いてないということは何年か観てなかったのだろう。 つくづくひどい...
真実の瞬間 「真実の瞬間」を観た。 しんじつのとき、と読む。 観たのは二回目かなあ。むかーし、ロバート・デ・ニーロのをひととおり観たときにざっと観た。そんな...
未来世紀ブラジル 「未来世紀ブラジル」を観た。 昔の映画だが何度か観ている。 テリー・ギリアム監督作。個性をガンガン詰め込んだ内容。CGと無縁の世界。...
グリフィン家のウエディングノート 「グリフィン家のウエディングノート」を観た。 キャストが豪華な結婚式コメディだ。 ロバート・デ・ニーロ、ダイアン・キートン、キャサリン・...