初体験/リッジモント・ハイ

初体験/リッジモント・ハイ

「初体験/リッジモント・ハイ」を観た。

題名だけは知ってたけど観たことなかった。それにしても、えぐい題名である。
原題が Fast Times at Ridgemont High だから、そのまんまだ。

この映画は出来はともかく、現在のスターが若いときに大挙して出てるのが重要なのでしょう。
ショーン・ペン、フォレスト・ウィテカー、エリック・ストルツ。
ニコラス・ケイジなんて一瞬だけで、それもニコラス・コッポラという名前のころだ。
ERのグリーン先生だって台詞はろくになくて、ロン毛で出てくる。

あとフィービー・ケイツと、ジェニファー・ジェイソン・リーが…
そうか。初体験ですもんね。

ともかくこのへんが同世代で売れた時期は異なっても現在はすごいことになってるのだ。
この映画の出来はともかく。

関連記事

ザ・インタープリター 「ザ・インタープリター」を観た。 前に一度観たことあり。そのときと感想は変わらなかった。なんかもうちょい面白かったんじゃないかなーという期...
俺たちは天使じゃない 「俺たちは天使じゃない」を観た。 何度か観てる。 本当はコメディのはず。それがコメディになりきれないのは、ロバート・デ・ニーロのよるところが大き...
ワールド・トレード・センター 「ワールド・トレード・センター」を観た。 コメントが難しい映画。 なんか面白くないと言うと不謹慎な気分にさせられるのは何故なんだろうな。 ...
ザ・インタープリター 「ザ・インタープリター」を観た。 シドニー・ポラック監督である。面白いはずである・・・が、そんなに燃えなかった。 ショーン・ペンもニコー...
リチャード・ニクソン暗殺を企てた男... 「リチャード・ニクソン暗殺を企てた男」を観た。 なかなかのものでした。 ショーン・ペン、ナオミ・ワッツ、ドン・チードル。 ショーン・ペンが...
ホワイト・プリンセス 「ホワイト・プリンセス」を観た。 原題は「First Daughter」で、つまりは大統領の娘である。こっちのほうでいいんじゃないのか?なんでホワ...