初体験/リッジモント・ハイ

初体験/リッジモント・ハイ

「初体験/リッジモント・ハイ」を観た。

題名だけは知ってたけど観たことなかった。それにしても、えぐい題名である。
原題が Fast Times at Ridgemont High だから、そのまんまだ。

この映画は出来はともかく、現在のスターが若いときに大挙して出てるのが重要なのでしょう。
ショーン・ペン、フォレスト・ウィテカー、エリック・ストルツ。
ニコラス・ケイジなんて一瞬だけで、それもニコラス・コッポラという名前のころだ。
ERのグリーン先生だって台詞はろくになくて、ロン毛で出てくる。

あとフィービー・ケイツと、ジェニファー・ジェイソン・リーが…
そうか。初体験ですもんね。

ともかくこのへんが同世代で売れた時期は異なっても現在はすごいことになってるのだ。
この映画の出来はともかく。

関連記事

ゾディアック 「ゾディアック」を観た。 以前観たことあり。そのときは面白くなかったという感想。 でも時を経て再検証すると良いことがあるのは「アンブレイ...
パニック・ルーム 「パニック・ルーム」を観た。 もう何度も何度も観てる映画。前に観たのわずか1年前なんだけど、また観た。 子供と映画を観るときに「今日は何...
ナショナル・トレジャー 「ナショナル・トレジャー」を観た。 (この前、間違って借りてしまう羽目になったが、あの後なんとかなった) なんか軽そうだなあと思いつつも、なぜか...
ゲットバック 「ゲットバック」を観た。 ニコラス・ケイジ主演。Josh LucasとかDanny Hustonとか、マリン・アッカーマン。追う側で出てく...
脳内ニューヨーク 「脳内ニューヨーク」を観た。 最初のほうはいいとして、長すぎる後半を観ていて「ダメだ、少しも面白くない」と諦めてしまった。 優れたテーマ...
スモーク 「スモーク」を観た。 なんか観たことあるような気がする。途中で気づいた。 「LOST」のマイケルが20代後半ながらティーンエイジャー...