バンク・ジョブ

「バンク・ジョブ」を観た。

5The Bank Job

ジェイソン・ステイサム主演のクライムサスペンスだ。共演は謎の美人Saffron Burrowsとか。この人は「タイムコード」という不思議作品に出演してた…と思いきや、この人はMike Figgisと交際してるんですか。それで出てたってことなのか。

70年代のイギリスが舞台。とある銀行の貸金庫に眠る、とある写真を狙って、女はジェイソン・ステイサムに強盗を依頼する。本当の事情は知らないままに、ジェイソン・ステイサムは仲間を集め、金庫泥棒の計画を練るのであった…という話。

基本はトンネル掘っていざ金庫室へ!という話である。しかもジェイソン・ステイサムがかなり計画しっかり者で、この強盗たちは大丈夫だろうなという安心感が全体的に漂う。その山場に不安感はない。
この作品はその泥棒たちを必死に追いかける複数の組織がバラバラに動き出すところとかのクライマックスも見せ場になってるのだろう。残念ながらその部分はさーーーと駆け抜けてる感があって、どうもせわしなかった。

どの銀行なのかを必死に特定しようとしてサイレン鳴らして近寄って、そのときたまたま無線機を落としてしまい…というシーンは面白かったね。あそこは映画って感じでした。

 
バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]

バンク・ジョブ デラックス版 [DVD]
ローグ アサシン [DVD] デス・リベンジ [DVD] PARKER/パーカー ブルーレイ&DVDセット (2枚組)(初回限定生産) [Blu-ray] アドレナリン [DVD] SAFE / セイフ [DVD]
by G-Tools