アトランティスのこころ

アトランティスのこころ

「アトランティスのこころ」を観た。

スティーブン・キングか。
題名は知ってたけど観たことなかった。

あるカメラマン(がデヴィッド・モース)が友人の葬儀で地元に帰ってきて、少年時代に出会った不思議な人(アンソニー・ホプキンス)との思い出を邂逅する、というような話。

映画化と相性のよいスティーブン・キングの普通小説の類だけど、これはそこまで良くなかったか?
不思議な人がどう不思議なのかがぼんやりしてて、そこらへんがすっきりしない。

アンソニー・ホプキンスが高校生?を脅すシーン。こういうのが全編にわたってあるとよかったのに。
まあそれはそれでレクター博士っぽくなるが。

これ、Wikipedia を読むまで知らんかったけど色々と脚色があるのですね。
むしろスティーブン・キングの原作を読みたくなった。

関連記事

危険な遊び 「危険な遊び」を観た。 初めて観たぞ。つうか「ホーム・アローン」観たことないんですがね。 そう言うと嫁はたいそう驚いた。 「ホーム・アロー...
ベオウルフ 「ベオウルフ」を観た。 予備知識がほとんど無かった。アンジェリーナ・ジョリーが出ていて、なんかドキドキする場面が出てくるんだぞ!ということは、宣伝...
12モンキーズ 「12モンキーズ」を観た。 以前にも観てる。これとかこれとか。それ以前も何度か観てる。というわけで、おそらく5-6回以上は観ているのだろう...
フラクチャー 「フラクチャー」を観た。 2007年の作品だが、日本未公開のうえにまだDVD化もされてない模様。 この作品の存在自体知らなかった。嫁が「...
ウルフマン 「ウルフマン」を観た。 ベニチオ・デル・トロが主人公でウルフマン。アンソニー・ホプキンスがその父でウルフマン。エミリー・ブラントがヒロイン...
逃亡者 「逃亡者」を観た。 ハリソン・フォードのやつじゃなくて、ミッキー・ロークの。マイケル・チミノ監督。 俺、これ初めて観たなあ。存在は知ってたけど観...