ダブル・ビジョン

ダブル・ビジョン

「ダブル・ビジョン」を観た。

台湾・香港映画なのだということは観始めて知った。
デヴィッド・モース繋がりでなければ、出会うこともなかった映画だろうなあ。

猟奇殺人事件(というか不可解事件)が連続発生して、FBIにアドバイスを仰ぐ的な展開となり、アメリカからやってきたのはデヴィッド・モース。
ということで、「セブン」「ブラックレイン」を足したような感じである。

そこに宗教をガンガン混ぜ込んだ感じ。

で、これが意外に面白い。
テンポもそれなりによくて話もわかりやすいし。何よりデヴィッド・モースの確かな演技を味わえる。

どうもある宗教が絡んでるっぽくてそこまで早めにたどり着く。
その総本山みたいなところで、とんでもない凄惨な場面があったりして、ああこれは人を選ぶ映画ですなあとかレーティングはどうなってるんだろうとか。

終盤、事件が解決したかに見えて実は解決してなくて、デヴィッド・モースが変死して、そこからオカルト大戦っぽくなるんだがそこが正直長いと思った。

でも、それなりに楽しめた。
台湾・香港おそるべし。

関連記事

スノーホワイト 「スノーホワイト」を観た。 ご存知、「鏡よ鏡よ鏡さん…」の世界である。 「トワイライト」シリーズにより、ハリウッドで一番稼ぐ女優にのし上...
羊たちの沈黙 「羊たちの沈黙」を観た。(テレビでやってた) 深夜のテレビでやってるアートシアターだか何だったかは、昔は途中にCMを一切入れないという放送だったよ...
プリズナーズ 「プリズナーズ」を観た。 一度観たことある。凄い力作で見事な仕上がり。 久しぶりに本格を味わいたくて、再度鑑賞。やはり面白かった。 ...
ダンス・レボリューション 「ダンス・レボリューション」を観た。 前に観たことあり。話もわりと覚えてる。 ジェシカ・アルバ主演作であり、「ER」のプラットことメキ・...
インナースペース 「インナースペース」を観た。 ジョー・ダンテ監督。スピルバーグが製作総指揮にいる。1987年の作品だ。昭和の終わり頃。 この作品ってあま...
セイフ ヘイヴン 「セイフ ヘイヴン」を観た。 ラッセ・ハルストレム監督作。 主役はJulianne Hough、Josh Duhamelで、あと「ER」...