スキャナー・ダークリー

スキャナー・ダークリー

「スキャナー・ダークリー」を観た。

なんか不思議映画っぽくて敬遠してた。
(二次元の香りというか。そのまんまだが)

 
フィリップ・K・ディック原作ものだ。またか。
なぜか全編アニメ調のSF…と思いきや、SFではないな、これは。ドラッグムービーだ。

 
どんでん返しもあるし、話は普通に楽しめる。
ただあのアニメ調がプラスになってるかというとそうでもなくて、普通にキャストの演技を観たいものだがなあと思った。

DVD特典であのアニメ調の製作過程がわかるが、あれっててっきりCGとかでカートゥーン処理してるんだと思い込んでた。純粋なアニメ化なんですか!
なんという膨大な作業…(1分のシーンを350時間以上かけていくとか言ってた)なんのためにこんなことを。

観終わった後が、一番驚いた次第です。

 

関連記事

パラノイド・シンドローム 「パラノイド・シンドローム」を観た。 ウィノナ・ライダー、ジェームズ・フランコ。あとどこかで観た顔…と思ったら「コレクター」のKather...
ワンダー・ボーイズ 「ワンダー・ボーイズ」を観た。 よくわからない話だったなあ。 マイケル・ダグラス、ロバート・ダウニー・Jr.、トビー・マグワイア、フラン...
クローン 「クローン」を観た。 フィリップ・K・ディック原作。2001年の映画。 こんなのあったのか知らなかった。ゲイリー・シニーズとマデリーン・...
メッセンジャー 「メッセンジャー」を観た。 一瞬ホイチョイ?と身構えるわけだが、もちろんそういうことじゃなく2009年の作品。主演はBen Foster(...
アイアンマン 「アイアンマン」を観た。 MARVELものということで、そんな期待しないで観た。 ところが、意外に楽しんだ。 ロバート・ダウニー・Jr.と...
幸せになるための10のバイブル 「幸せになるための10のバイブル」を観た。 最初にDVDジャケットを見かけたときは、ウィノナ・ライダーの作品かあと思ったが、これが2007年の「T...