スキャナー・ダークリー

スキャナー・ダークリー

「スキャナー・ダークリー」を観た。

なんか不思議映画っぽくて敬遠してた。
(二次元の香りというか。そのまんまだが)

 
フィリップ・K・ディック原作ものだ。またか。
なぜか全編アニメ調のSF…と思いきや、SFではないな、これは。ドラッグムービーだ。

 
どんでん返しもあるし、話は普通に楽しめる。
ただあのアニメ調がプラスになってるかというとそうでもなくて、普通にキャストの演技を観たいものだがなあと思った。

DVD特典であのアニメ調の製作過程がわかるが、あれっててっきりCGとかでカートゥーン処理してるんだと思い込んでた。純粋なアニメ化なんですか!
なんという膨大な作業…(1分のシーンを350時間以上かけていくとか言ってた)なんのためにこんなことを。

観終わった後が、一番驚いた次第です。

 

関連記事

グランド・イリュージョン 「グランド・イリュージョン」を観た。 マーク・ラファロ、メラニー・ロラン、ウディ・ハレルソン、ジェシー・アイゼンバーグ、あとマイケル・ケイ...
IN DREAMS/殺意の森 「IN DREAMS/殺意の森」を観た。 ドリームワークス製作で、アネット・ベニングとロバート・ダウニー・Jrである。面白そうなもんだが… 悪夢が現...
幸福の条件 「幸福の条件」を観た。 実は初めて観たのだが、どうなんでしょう、あんまり映画を観たって気分にはならなかったな。 なんか救われない気分になった...
ハンガー・ゲーム2 「ハンガー・ゲーム2」を観た。 もちろん「ハンガー・ゲーム」の続編である。出演者も基本的に続投、新登場キャラもいる。が、原作を読んでないの...
ダイヤモンド・イン・パラダイス 「ダイヤモンド・イン・パラダイス」を観た。 なんかとんでもないジャケット写真である。 内容のほうは、サスペンス的かと思いきやそうでもなく、まさし...
クルーシブル 「クルーシブル」を観た。 なんか歴史ものか大河っぽい感じが苦手で、今まで観ないでいた。 ウィノナ・ライダーがダニエル・デイ=ルイスと愛欲に溺れる...