シン・レッド・ライン

シン・レッド・ライン

「シン・レッド・ライン」を観た。

なんか…辛かった。
面白くなくて。

「プライベート・ライアン」ぽい。どっちが先なんだろう。
この「シン・レッド・ライン」はテレンス・マリックという伝説化してた監督が20年ぶりに作ったのだそうです。
それでハリウッド・スターがわんさか押し寄せたということらしい。

実際、キャストはえらいことになってる。
エイドリアン・ブロディ、ジョージ・クルーニー、ウディ・ハレルソン、ニック・ノルティ、ショーン・ペン、ジョン・C・ライリー、ジョン・トラボルタといった感じ。

男、男の映画だ。

 
内容はというと最初にも書いたが、面白くなくて辛かった。
もう、なんでこんなに長いのよというくらい冗長だし、メリハリはないし、誰が主人公なのかはっきりしないし、目的も見えないし、絵はかっこ悪いしで、これはひどいもんだなあと思った。

 
戦場となる草原を滑るように動くカメラは美しいと思ったけど、それだけ。

 
これは観てはいけない。
 

1998年(第71回)アカデミー賞
作品賞ノミネート
監督賞ノミネート(テレンス・マリック)
脚色賞ノミネート

 

関連記事

キャプティビティ 「キャプティビティ」を観た。 主演のElisha Cuthbertは、「24」で大統領の娘だったらしい。俺「24」は観てないので(正確には...
ノースフォーク 天使がくれた奇跡 「ノースフォーク 天使がくれた奇跡」を観た。 こんな映画さっぱり知らなかった。未公開なんだろう。2003年のらしいが最近DVD化されたと。 「サ...
キング・コング 「キング・コング」を観た。 観たことなかったんだが、180分と聞いていたので、かなり覚悟のうえ鑑賞。 ナオミ・ワッツが37歳にして頑張っているの...
コズミック 清涼院流水「コズミック」を読んだ。 なんだこれは。 700ページ二段組。とんでもないボリュームです。 タバコを二箱か三箱くらいの厚み。...
オーシャンズ12 「オーシャンズ12」を観た。 以前にも観てるが、この前「オーシャンズ11」を観たので本作も。 前作からのキャストが続投のうえ、ヴァン...
スティーラーズ 「スティーラーズ」を観た。 ある質屋を軸に、いくつかの物語からなるオムニバス形式作品だ。色々と繋がる箇所もあり、じゃっかんタランティーノチ...