PixelJunk Shooter をクリア

PS3ダウンロード専売「PixelJunk Shooter」をクリア。

割と面白かった。まあ面白かったから体験版やって購入したわけだが。

滑らかで美しいグラフィックと操作感。水と溶岩のほか、次々に新しいギミックが出てくる。
ステージを経過するごとに少しずつ難しくなっていって…

面白いことは面白いのだが、やや短かったのが残念。
個人的には、終盤まで来てやっと様々なパターンのアイテムや敵や仕掛けが登場したので、ここで折り返し地点であってほしかった。ゼルダもメトロイドもそのへんのボリューム感覚が違うと思う。

え、ここでおしまいなの?という残念なところと、それとめちゃくちゃ難しい!というポイントが皆無だったこと。まあパート2が出てるので、そのうちやってみると思うが、もっとボリュームがほしいところです。

カジュアルゲームとしては良い出来だと思いますよ。

 

関連記事

ハーフライフ2 MOD Mistake Of Pythagoras 定番のMOD、「Mistake Of Pythagoras」をクリア。 実はMODをプレイし始めたころ、これも体験済みだった。が、途中の難しいところを...
程普 なんか唐突に三国志Xをやりたくなった。 以前、統一してから2ndプレイの際に三国志占いをやって、袁術だったので序盤がえらく苦労してすぐに投げ出した。 ...
ドラゴンクエスト、教会でしかセーブできないってどうよ... ドラクエ8。 会社の知り合いであるO氏に借りてきた。 O氏にさりげなく聞いてみる。 「なあドラクエ8はクリアまでどれくらいかかるのか」 ...
2013年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム... (参考) 2012年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム 2011年 今年手をつけたゲーム 手をつけてないゲーム 2010年 今年手をつけ...
ネオアトラス3 ゴメスは行方不明にならんのだっけ... 「ネオアトラス3」は何となく続いてしまう。 東南アジアからオーストラリアが地続きになってしまったので、なかなか日本にたどりつけない。 アメリカ側...
Flowery 「Flowery(フラアリー)」をクリア。 今更な感じだが、体験版をやってみて良かったので購入。数百円レベルのダウンロード販売ってやばいよなあ本当に。...