ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」を観た。

200分。なげーって。せめて120分くらいに負かりませんか。

相変わらずの流れ…主人公のホビットは従者に迷惑をかけてばかりで、あとは戦略のないド派手な戦闘シーン。
いやいや、つまらないなんて言いませんよ。すごい迫力もあったし、こりゃたいしたもんだってなシーンも多数ありました。

でも、…120分くらいに負かりませんかねえ。エンディングあんなに長い必要があるのか?
全部で9時間以上の一大叙事詩である。観るのに覚悟がいる作品ってどうなのよ。

DVDで観たからなあ。映画館で観てたらどうなってたんだろう。

なんか、大作なんだけどストーリーはメリハリがないし、演者は達者ってほどでもないし、なんでしょう。つまんないとは言わないが、もうちょっと編集する勇気があってもよかったのでは。

すごい作品だったことは認めるけど、もう一回観ることは一生ないだろうと思う。
長い。ただそれに尽きる。

2003年(第76回)アカデミー賞
作品賞受賞
監督賞受賞(ピーター・ジャクソン)
脚色賞受賞

 

関連記事

モンスター・ハウス 「モンスター・ハウス」を観た。 スピルバーグとゼメキスの製作が入っており、これまでのピクサーともディズニーとも違う、なんだか微妙な立ち位置...
ナイトミュージアム 「ナイトミュージアム」を観た。 いろんなところで予告編を目にしていて、なんか面白そうだなあと思ってた。 観ました。 「ジュマンジ」みたいな...
トラフィック 「トラフィック」を観た。 はじめて観た。 なんの前情報もなし。 麻薬撲滅の話ですか…ピンとこねえ。 銃社会で、麻薬は撲滅しようと...
ハルク 「ハルク」を観た。 よくあるCGもので、そんなに面白いわけじゃなかった。 長い。主人公と父親の関係が微妙というか説明不足というか、とにかく雰囲気...
天国の口、終りの楽園。 「天国の口、終りの楽園。」を観た。 なかなか強烈な映画だった。アルフォンソ・キュアロンの脚本監督で、2001年の作品である。 主人公は男...
トランセンデンス 「トランセンデンス」を観た。 ジョニー・デップ、レベッカ・ホール、ポール・ベタニー、ケイト・マーラ、キリアン・マーフィー、モーガン・フリー...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です