ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還

「ロード・オブ・ザ・リング/王の帰還」を観た。

200分。なげーって。せめて120分くらいに負かりませんか。

相変わらずの流れ…主人公のホビットは従者に迷惑をかけてばかりで、あとは戦略のないド派手な戦闘シーン。
いやいや、つまらないなんて言いませんよ。すごい迫力もあったし、こりゃたいしたもんだってなシーンも多数ありました。

でも、…120分くらいに負かりませんかねえ。エンディングあんなに長い必要があるのか?
全部で9時間以上の一大叙事詩である。観るのに覚悟がいる作品ってどうなのよ。

DVDで観たからなあ。映画館で観てたらどうなってたんだろう。

なんか、大作なんだけどストーリーはメリハリがないし、演者は達者ってほどでもないし、なんでしょう。つまんないとは言わないが、もうちょっと編集する勇気があってもよかったのでは。

すごい作品だったことは認めるけど、もう一回観ることは一生ないだろうと思う。
長い。ただそれに尽きる。

2003年(第76回)アカデミー賞
作品賞受賞
監督賞受賞(ピーター・ジャクソン)
脚色賞受賞

 

関連記事

シックス・センス 「シックス・センス」を観た。 随分と久しぶりに観たのだと思う。10年ぶり3度目。今回は子供と観た。 M・ナイト・シャマラン脚本監督の大ヒ...
イングロリアス・バスターズ 「イングロリアス・バスターズ」を観た。 結構面白かった。グロい表現は人を選びそうだが、テンポよくセンスよくで、最後まで集中できた。 チャプター方...
アイランド 「アイランド」を観た。 はじめて観た。そんな嫌いじゃない。でもすげえ面白いってわけでもなかった。 映像ははやりっぽい感じだし、要所でアクショ...
スーパーマン・リターンズ 「スーパーマン・リターンズ」を観た。 アクション大作かと思えば、意外にそうでもないヒューマンドラマ?あたりを狙った感じの作品だった。 考えてみれ...
ヒットマンズ・レクイエム 「ヒットマンズ・レクイエム」を観た。 コリン・ファレル、Brendan Gleeson、レイフ・ファインズ。実は主役はBrendan Gl...
イースタン・プロミス 「イースタン・プロミス」を観た。 これは公開時に話題になったやつだな。確かヴィゴ・モーテンセンの衝撃的な裸祭りがあるという… 舞台はロンドン...

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です