ドン・サバティーニ

「ドン・サバティーニ」を観た。

マーロン・ブランド、マシュー・ブロデリック、ブルーノ・カービイ、ペネロープ・アン・ミラー、フランク・ホエーリー。
この映画の存在は知ってた。1990年の作品だったのな。観たことなかった。

キャストを観ると確かに90年代な感じだ。ペネロープ・アン・ミラーなんて「カリートの道」とか「レナードの朝」とかで絶好調なのに今はどこに…そしてブルーノ・カービイは追悼。

マーロン・ブランドの「ゴッドファーザー」をパロディにしている映画ということなんだろう。ロバート・デ・ニーロの「アナライズ・ミー」シリーズも似たようなものだ。
それにしても冒頭からつまんないなあと正直思いながら観てたんだが、マーロン・ブランドがいよいよ登場となってからさらに辛くなった。ワニを連れまわすところとか、これ何の映画なんだろうという気分になったものだ。

最後のほうのドタバタも何だかなーだし、ファミリー向けを狙った映画なのか、いったい誰にどうしたい映画なのかさっぱり…マーロン・ブランドが出演OKの時点でよくわからず走り出してしまった企画、という感じがしないでもない。
フランク・ホエーリーはよくある友人役。ブルーノ・カービイがむしろ存在感。

 

関連記事

侵入者 消された叫び声 「侵入者 消された叫び声」を観た。 まるでテレビ映画のようなクオリティと低予算感。2015年の作品ながら何でこうなったという典型だ。 ミ...
ロスト・イン・トランスレーション 「ロスト・イン・トランスレーション」を観た。 一度観ようとして最初のあたりを観て、それで「ちょっとこれは…」と思い挫折。今回やっと観た。 なんで...
ベニスに死す 「ベニスに死す」を観た。 1971年の作品。ルキノ・ヴィスコンティ監督による超有名作ということらしいが、これまで観たことはなかった。 ...
バタフライ・エフェクト2 「バタフライ・エフェクト2」を観た。 「バタフライ・エフェクト」はこちら いやーこれは明らかにパワーダウンな続編ですね。 見たことない役者ばかり...
ガリバー旅行記 「ガリバー旅行記」を観た。 スウィフトの原作がモチーフだが、なんか舞台は現代だし、ロボットぽいのも出てくるし、わりと自由に脚色されてる感じ...
ストレンジャー 「ストレンジャー」を観た。 コリン・ファース、オーランド・ブルーム、エレン・バースティン。ほかにPatricia ClarksonとかAm...