ジャッキー・ブラウン

ジャッキー・ブラウン

「ジャッキー・ブラウン」を観た。

映画館で観て、ビデオで観て、それ以来観てなかったような気がする。
あんま面白くないって感想を抱いていた。

久しぶりに観て、やっぱり面白くない。
ひたすら長い。

キャストは良いし音楽も良いが、脚本が駄目なのだろう。
なぜ二時間半もぐだぐだな台詞を聞かされるのか、意味がわからない。

 
後半のクライマックス、紙バッグのすり替えとか、それぞれの視点とか、あれに行き着くまでの盛り上がりが無しなもんで、ここから何か始まるのかそれとも見せ場なのか乗り切れない。

パルプ・フィクションとは雲泥の差だよなあ。正直なところ。
パム・グリアーなんてどこ行ったんだろう。(どこから来たのかというのもあるが)

そういえばブリジット・フォンダもどこ行ったんだろうなあ。

 
あ、クリス・タッカーが出てたんだーという発見はあった。

 

関連記事

絶体×絶命 「絶体×絶命」を観た。 前にも観ている。これは1998年の作品だが、ぱっと見やや火サスっぽい安そうな雰囲気だからか、はたまた邦題が致命的ゆ...
ショウタイム 「ショウタイム」を観た。 ロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィ。 なんか他の映画とかぶる。こういう刑事役って。 ちょっとマスコミ自嘲も入...
アダム -神の使い 悪魔の子- 「アダム -神の使い 悪魔の子-」を観た。 ロバート・デ・ニーロか… よく「演技の神様」みたいな言われ方をしてましたが、どこが神様なんだという作...
俺たちは天使じゃない 「俺たちは天使じゃない」を観た。 何度か観てる。 本当はコメディのはず。それがコメディになりきれないのは、ロバート・デ・ニーロのよるところが大き...
アイアンマン 「アイアンマン」を観た。 また観た。3回目。前に観たのは半年前でぜんぜん日が経ってない。今回は子供と観た。 半年前に観たばかりなのでそん...
バットマン・リターンズ 「バットマン・リターンズ」を観た。 頑張って「ビギンズ」以降までたどり着こうということだ。 そういえば過去にも「猿の惑星」シリーズや「SAW」シ...