ジャッキー・ブラウン

ジャッキー・ブラウン

「ジャッキー・ブラウン」を観た。

映画館で観て、ビデオで観て、それ以来観てなかったような気がする。
あんま面白くないって感想を抱いていた。

久しぶりに観て、やっぱり面白くない。
ひたすら長い。

キャストは良いし音楽も良いが、脚本が駄目なのだろう。
なぜ二時間半もぐだぐだな台詞を聞かされるのか、意味がわからない。

 
後半のクライマックス、紙バッグのすり替えとか、それぞれの視点とか、あれに行き着くまでの盛り上がりが無しなもんで、ここから何か始まるのかそれとも見せ場なのか乗り切れない。

パルプ・フィクションとは雲泥の差だよなあ。正直なところ。
パム・グリアーなんてどこ行ったんだろう。(どこから来たのかというのもあるが)

そういえばブリジット・フォンダもどこ行ったんだろうなあ。

 
あ、クリス・タッカーが出てたんだーという発見はあった。

 

関連記事

グリフィン家のウエディングノート 「グリフィン家のウエディングノート」を観た。 キャストが豪華な結婚式コメディだ。 ロバート・デ・ニーロ、ダイアン・キートン、キャサリン・...
ジュラシック・パーク 「ジュラシック・パーク」を観た。 もう何度か観たと思うし、なんで観たんだろう…なんか軽いのを観たかったのだろう。 この映画で画期的だったCGのシ...
ショウタイム 「ショウタイム」を観た。 ロバート・デ・ニーロとエディ・マーフィ。 なんか他の映画とかぶる。こういう刑事役って。 ちょっとマスコミ自嘲も入...
ケープ・フィアー 「ケープ・フィアー」を観た。 ずいぶん久しぶりに観た。前に観たのは8年前なのか。 それまでも何度も観てる。もう何度も何度も観た。1991...
マイ・インターン 「マイ・インターン」を観た。 ロバート・デ・ニーロとアン・ハサウェイ。 なんか周囲から聞こえてくる評判というか噂で、てっきり「プラダを着...
カーズ 「カーズ」を観た。 これは前に一度観たことがある。終盤のドリフトが印象的だった。 しかし覚えてるのはそこくらいで、今回観てかなり話を忘れ...