ザ・リング

ザ・リング

「ザ・リング」を観た。

有名な日本版ではなく、ハリウッドリメイク版である。
俺は実は「リング」「らせん」「ループ」(でいいんだっけ?)の日本版超有名作を観たことないのです。

日常的に刷り込まれてるから、だいたいは想像つきますよ。
テレビから貞子が出てきてギャーな感じでしょ?井戸とかビデオテープとか。

まあものは試しで、なぜかハリウッドリメイク版を。
「日本版は怖すぎて二度と観たくない。ハリウッド版なら何とかなるかも。ナオミ・ワッツも観たいし」という嫁の主張から。

そうか、ナオミ・ワッツか。
この人は30過ぎで「マルホランド・ドライブ」で頑張って注目されて、その翌年に「ザ・リング」で、その翌年に「21g」でアカデミーノミネート。女優としては不思議な遅咲きだ。

「ザ・リング」は観ていて怖いかというとそんなんでもなく、ああそういうことかなるほどなあとヌルい体験しかできなかった。
これは評判はどうなんですかね。

ナオミ・ワッツは綺麗だった。

 
そうだなあ。面白かったかというと微妙だ。
可もなく不可もなく。

 

関連記事

美しい絵の崩壊 「美しい絵の崩壊」を観た。 原題は「Adore」だったり「Two Morhers」だったり「Perfect Mothers」だったりする。...
ペインテッド・ヴェール ある貴婦人の過ち... 「ペインテッド・ヴェール ある貴婦人の過ち」を観た。 ナオミ・ワッツ主演。あとエドワード・ノートンとリーヴ・シュレイバー。米中カナダ合作だ...
ザ・リング2 「ザ・リング2」を観た。 もちろん「ザ・リング」の続編であることは言うまでもない。 てっきり便乗続編かと思いきや、ナオミ・ワッツがまた出てくるん...
21グラム 「21グラム」を観た。 力作でした。とても良かったと思う。 観終わったあとで考えてみれば、タイトルにさほどの意味はないし、ストーリーも良くある話...
キング・コング 「キング・コング」を観た。 観たことなかったんだが、180分と聞いていたので、かなり覚悟のうえ鑑賞。 ナオミ・ワッツが37歳にして頑張っているの...
ダウン 「ダウン」を観た。 こんな映画があること自体知らなかったが、そういう場合は、だいたいすごい面白い掘り出し物か、すごい面白くない後悔映画のどちらかだ...