Empire 「The 500 Greatest Movies of All Time」

movie500

ネタ元:2008年9月30日のヘッドラインニュース(GIGAZINE)
さらにそのネタ元:英エンパイア誌が史上最高の映画500本を発表。ランキング第1位は?(eiga.com)
さらにさらにネタ元:Empire 「The 500 Greatest Movies of All Time」

わくわくするページ。
英エンパイア誌が発表した「最高の映画」500本が並んでいる。
ページごとにレイアウトが変わっていて、実に見てて楽しい。雑誌っぽい。

映画だから食いついたってのはあるが、こういうレイアウトの楽しさって見落としがちだ。
(ランキング自体については…地獄の黙示録が入ってるのがなあ)

 

関連記事

ぼくとアールと彼女のさよなら 「ぼくとアールと彼女のさよなら」を観た。 主人公が「ぼく」で、映画オタクで友達の「アール」とパロディショートムービーを作りまくっている。学...
サンシャイン2057 「サンシャイン2057」を再び観た。今回はブルーレイ版で鑑賞。 以前観たときと感想はそう変わらない。途中まで実に面白く、ラストはちょっとグダグダ。...
セルラー 「セルラー」を観た。 いやどうなんでしょ。結構面白かった。 期待してなかったからかなあ、軽快で、あっというまにラストでした。 短いのもよい...
ラブリーボーン 「ラブリーボーン」を観た。 全体としては、なかなかの力作だったのでは。観てる途中は緊張感がずっと続いてて良かった。 最後すっきりしないところもあ...
ヒアアフター 「ヒアアフター」を観た。 霊能力者(本物)の苦悩と、津波で死にそうになって人生観が変わった女性と、事故で双子の片割れを失った少年と...
幸せのちから 「幸せのちから」を観た。 初めて観た。確か親子共演で話題になってたような。 実話ベースで、ある極貧から這い上がった人の話。 アメリカの格差...