タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を観た。

スピルバーグ作品だが、CGであり、3D上映ということだ。
元々の原作が超有名らしいが知らない。絵はなんか観たことあるような、ないような…

原作を知っていると楽しめる世界観やお遊びがたくさんあるのだろう。
今回は普通に冒険映画として楽しみました。

なんというか、まあ、高クオリティのCG映画のひとつであったと思う。意外にも登場人物は少なく、ずっと善玉と悪玉がはっきりしたまま話が進む。子供にもわかりやすい仕上がり。
観てて、つくづく「アンチャーテッドだなあ」と思った。つまりはインディ・ジョーンズだ。

この映画で出色のシーンは、あのダムが決壊した街のなかをバイクで失踪するところではないだろうか。もうアレは驚きっぱなしであった。家が動いてたしなあ。「おおおお!!」と歓声をあげながら観ていたよ。
でもあれも、やはりほぼカメラはワンカットでCGならではのアクションである。アンチャーテッドだったなあ。

とにかくラッキー・ボーイの大冒険。
観て損はないと思う。

 
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD] 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD] インモータルズ -神々の戦い- [DVD] ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険 [DVD] アーサーとふたつの世界の決戦 [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

宇宙戦争 「宇宙戦争」を観た。 6年ぶり3度目。最初に観たときはそんなに面白くないと書いていて、次に観たときは面白かったと書いている。いい加減なもん...
ケース39 「ケース39」を観た。 サスペンスとかスリラーっぽい雰囲気を、観る前から感じ取った。 レニー・ゼルウィガーとか、ブラッドレイ・クーパーと...
リトル・ダンサー 「リトル・ダンサー」を観た。 2000年のイギリス映画だ。タイトル・ロールであるビリーという少年の物語。 舞台は田舎町で(景色すごい。坂...
レザボア・ドッグス 「レザボア・ドッグス」を観た。 なんか凄い久しぶりに観たのだと思う。たぶん学生の頃は何度も観たが、ここ10年近くは観てなかったのではないか...
シックス・センス 「シックス・センス」を観た。 随分と久しぶりに観たのだと思う。10年ぶり3度目。今回は子供と観た。 M・ナイト・シャマラン脚本監督の大ヒ...
トロン:レガシー 「トロン:レガシー」を観た。 てっきり昔の映画「トロン」のリメイクなんだと思っていたら、これ続編じゃないですか。 実は「トロン」を観てい...