タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密

「タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密」を観た。

スピルバーグ作品だが、CGであり、3D上映ということだ。
元々の原作が超有名らしいが知らない。絵はなんか観たことあるような、ないような…

原作を知っていると楽しめる世界観やお遊びがたくさんあるのだろう。
今回は普通に冒険映画として楽しみました。

なんというか、まあ、高クオリティのCG映画のひとつであったと思う。意外にも登場人物は少なく、ずっと善玉と悪玉がはっきりしたまま話が進む。子供にもわかりやすい仕上がり。
観てて、つくづく「アンチャーテッドだなあ」と思った。つまりはインディ・ジョーンズだ。

この映画で出色のシーンは、あのダムが決壊した街のなかをバイクで失踪するところではないだろうか。もうアレは驚きっぱなしであった。家が動いてたしなあ。「おおおお!!」と歓声をあげながら観ていたよ。
でもあれも、やはりほぼカメラはワンカットでCGならではのアクションである。アンチャーテッドだったなあ。

とにかくラッキー・ボーイの大冒険。
観て損はないと思う。

 
タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD

タンタンの冒険 ユニコーン号の秘密 スペシャル・エディションDVD
ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル [DVD] 三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船 [DVD] インモータルズ -神々の戦い- [DVD] ランゴ おしゃべりカメレオンの不思議な冒険 [DVD] アーサーとふたつの世界の決戦 [DVD]
by G-Tools

 

関連記事

ドリームガールズ 「ドリームガールズ」を観た。 新星ジェニファー・ハドソンがアカデミー賞助演女優賞を受賞。 なんか面白そうだなあとは思っていた。   ミュ...
クワイエット・プレイス In a post-apocalyptic world, a family is forced to live in silence while hid...
クラウド アトラス 「クラウド アトラス」を観た。 力作だったと思う。しかし約3時間の長尺映画である。これは軽い気持ちで観ることが出来ない壮大なドラマ仕立てだ...
エドtv ※エントリ重複してますが ホームページの更新作業に追われているうちに、いつのまにか年が明けてた。 もちろんそれは嘘であって、それでも何気なく21...
ホワイトハウス・ダウン 「ホワイトハウス・ダウン」を観た。 前に観たことある。今回は子供と観た。 ローランド・エメリッヒ監督による、ホワイトハウスを舞台にした対...
ハッピーサンキューモアプリーズ ニューヨークの恋人たち... 「ハッピーサンキューモアプリーズ ニューヨークの恋人たち」を観た。 主演のJosh Radnorが自分で脚本と監督デビューも兼ねている。甘...