オール・ユー・ニード・イズ・キル

オール・ユー・ニード・イズ・キル

「オール・ユー・ニード・イズ・キル」を観た。

Edge of Tomorrow

以前にも観たことあり。わりと最近だ。今回は子供と観た。
ローグライク系(たとえば風来のシレン)を想起させるような内容…とよく言われるが、考えてみれば本作はパターン覚えゲーなのでローグライク系とも違うか。死んでパターンを覚えるタイプ。

そういう内容なので子供もすぐ理解できるだろうと思っていたのだが、序盤では相当に混乱していたようだ。「何で戻ったの?」とわけがわからなかったようだ。実際、主人公トム・クルーズも自分が何でループしてるのかわかっていないので、観てる子供たちも同様だった。

だんだんわかってきて、そうかこれは何度も何度もやり直して来てるんだなと理解できてからは面白かったようだ。
最後のボスとの攻防は手に汗握っていた。最後の最後、世界を救ったトム・クルーズが死んだと思いきやまた戻ってきて、そしてエミリー・ブラントに何か言いそうになったところでシャッと終わるところ、映画としては実にいい感じで終わるのだが子供たちにその機微は通じず、「え、何で戻ったの?」と混乱していた。

面白かったな。よく出来た脚本。

関連記事

瞳の奥の秘密 「瞳の奥の秘密」を観た。 2年ぶりに観た。めちゃくちゃ面白くてその年に観た338本の作品のナンバー1とした。(同率1位が「ソウル・キッチン...
ぼくとアールと彼女のさよなら 「ぼくとアールと彼女のさよなら」を観た。 主人公が「ぼく」で、映画オタクで友達の「アール」とパロディショートムービーを作りまくっている。学...
恋人はセックス依存症 「恋人はセックス依存症」を観た。 マーク・ラファロ主演。グウィネス・パルトロウとかティム・ロビンスとか。 日本版DVDジャケットなどは少...
Wii Fit を買った 「Wii Fit」を買った。 買ってしまったという書き方が正しいかも。 こんなの絶対すぐに飽きるだろうなあと思いつつも、あんだけCM流してたら嫁...
クリムゾン・タイド 「クリムゾン・タイド」を観た。 追悼トニー・スコットである。傑作をたくさん作りだし、非常に惜しまれる死だ。 この「クリムゾン・タイド...
ナルコ! 「ナルコ!」を観た。 ダイアン・クルーガーが出ているということで観たのだが、どこに出ているのかさっぱりわかりませんでした。役名がLa fi...